
ついに……
ご支援者数が100名を超えました!!
100名。
改めて数字にすると、すごい。
100人もの方が、このプロジェクトを見つけて、想いを知って、
「応援しよう」
と思ってくださったということ。
本当にありがとうございます。
8月9日にクラウドファンディングをスタートしたとき、
「支援してもらえるかな」
「この商品、本当に必要としてもらえるかな」
そんな不安もありました。
それが今、100名もの方にご支援いただいています。
そして、このプロジェクトに関わってくださっているのは、支援者の100名だけではありません。
SNSでシェアしてくださった方。
「こんな商品あるよ!」と周りに伝えてくださった方。
モニターとして率直な意見を届けてくださった選手・保護者の皆さん。
リターンに協力してくださった方。
女子野球チームや企業につないでくださった方。
本当にたくさんの方が、それぞれの形でSLIDEAに関わってくださっています。
最初は、
娘の「経血漏れ」の経験から始まった、母親一人の挑戦でした。
「生理の日でも安心して野球ができるスラパンがあったらいいのに」
ただ、それだけでした。
でも今は、私一人でつくっている商品ではありません。
モニターさんの声で商品が変わり、
支援者さんの声から新しいアイデアが生まれ、
応援してくださる方から新しいご縁をいただき、
少しずつ、少しずつ形になっています。
だから今、
「100名の方に支援してもらった」だけじゃなく、
「100名の方と一緒に、このプロジェクトを育てている」
そんな感覚があります。
そして、100万円を達成しても、100名を超えても、ここがゴールではありません。
SLIDEAを商品として完成させること。
必要としている女子野球選手へ届けること。
女子野球そのものをもっとたくさんの人に知ってもらうこと。
応援してくれる人や企業をもっと増やしていくこと。
やりたいことは、むしろどんどん増えています。
生理を理由に、挑戦をあきらめてほしくない。
一人の母親の想いから始まった挑戦に、
100人もの方が「応援するよ」と加わってくださったこと。
本当に、本当に嬉しいです。
100名の皆さま、ご支援ありがとうございます!!
そして、支援という形ではなくても、このプロジェクトを広め、応援してくださっているすべての皆さまへ。
いつもありがとうございます。
クラウドファンディングも、いよいよ終盤。
最後まで、この挑戦を一人でも多くの方に届けていきます。
100人から、その先へ。



