お世話様です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。また台風が発生していますので、どうかお気をつけください。
先日、デラウエアの最終出荷を終えました。まずはひと仕事終えた〜といった感じです。
次はいよいよ大粒ぶどうの出番ですね!
まずはシャインマスカットの様子です。

相変わらず生育がスローペースな品種ですが、少しずつ糖度が上がってきています。
今朝の糖度測定では最高で15度、平均で12度前後といったところでした。
18〜20度が適正ですので、もう少しかかりそうですね。
続いてスチューベンの様子です。

こちらは生育がいつもより早いような気がします。
見た目にも熟してきているが分かりますし、食べてみても十分な甘さと香りがあります。
想定よりもスチューベンの生育が早いので、誠に勝手ながら、返礼品に関しましては「プランA」「プランB」をお選びいただいた方から優先的に対応させていただきます。ご理解いただけますと幸いです。
この対応の理由としましては、シャインマスカットが熟すのを待っていると、スチューベンが完熟を過ぎ傷んでくるリスクがあるためです。
シャインマスカットのみの「プランC」「プランD」をお選びいただいた方にはご迷惑をおかけします。申し訳ございません。
発送開始日が決まりましたら、またこちらのメッセージ機能にて皆様へ詳細のご連絡をいたします。
よろしくお願いいたします。



