【奇跡の挑戦をサポート!】川口市立北中学校 野球部 全国大会出場応援プロジェクト

この度、埼玉県川口市立北中学校 軟式野球部は、強豪校を打ち破り、「第17回全日本少年春季軟式野球大会(岡山県開催)」の挑戦権を獲得しました! 夢の舞台で実力を発揮できるよう準備しておりますが資金面で壁にぶつかっております。 そこで、遠征費、道具購入費の支援をお願いします。

現在の支援総額

663,000

26%

目標金額は2,500,000円

支援者数

94

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/12/22に募集を開始し、 94人の支援により 663,000円の資金を集め、 2026/03/11に募集を終了しました

【奇跡の挑戦をサポート!】川口市立北中学校 野球部 全国大会出場応援プロジェクト

現在の支援総額

663,000

26%達成

終了

目標金額2,500,000

支援者数94

このプロジェクトは、2025/12/22に募集を開始し、 94人の支援により 663,000円の資金を集め、 2026/03/11に募集を終了しました

この度、埼玉県川口市立北中学校 軟式野球部は、強豪校を打ち破り、「第17回全日本少年春季軟式野球大会(岡山県開催)」の挑戦権を獲得しました! 夢の舞台で実力を発揮できるよう準備しておりますが資金面で壁にぶつかっております。 そこで、遠征費、道具購入費の支援をお願いします。

スポーツクラファンを専門サポート付きで始めよう!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

支援者の皆様、いつも温かいご支援をいただき誠にありがとうございます。先日開催されました「第17回全日本少年春季軟式野球大会(岡山県開催)」に出場いたしましたので、その結果をご報告申し上げます。【試合開始前】対戦に先立ち、「令和元年度新人戦埼玉県大会」で優勝した先輩のユニフォームをお預かりしました。現地まで応援に駆けつけていただき、選手たちの大きな力になりました。また、支援者の皆様からの応援メッセージや北中学校の仲間からいただいたメッセージをボードにしてこちらもベンチに掲げさせていただきました。試合前には選手たちにもメッセージを噛みしめて試合に臨みました。【試合結果】 ● 川口市立北中学校中学校  1 - 5  久留米フューチャースターズ(福岡県) ○ 福岡県の強豪クラブチームと対戦し、残念ながら力及ばず、一回戦敗退という結果になりました。 皆様と約束した通り、選手たちは最後まで諦めずに白球を追い、全力でプレーいたしましたが、全国の壁は厚く、勝利を掴むことはできませんでした。しかし、この大舞台に立つことができたのは、間違いなく支援者の皆様が背中を押してくださったおかげです。試合後、選手たちは現チーム発足以来初めて悔し涙を流していましたが、同時に「この舞台でプレーできた感謝」と「夏に向けての強い決意」を口にしておりました。そして、もうすでに新しい目標に向けて練習に励んでおります。【支援金の活用とリターンについて】皆様からいただいた貴重な支援金は、大会への遠征費および用具の整備費として大切に活用させていただきました。万全のコンディションで試合に臨めたことに、心より感謝申し上げます。お礼のメッセージについては、現在準備を進めております。準備が整い次第改めてご案内させていただきますので、今しばらくおまちください。【御礼】大会の結果こそ一回戦敗退ではありましたが、皆様と共に歩んだこのプロジェクトは、子供たちそして保護者にとっても一生の財産となりました。 これからも、川口市立北中学校軟式野球部の成長を温かく見守っていただければ幸いです。まずは略儀ながら、大会終了のご報告と御礼を申し上げます。★先輩からお預かりしたユニフォーム★みなさまからのメッセージをボードにしました。


いつもご支援ありがとうございます。皆様のご支援のおかげで、無事に文部科学大臣杯第17回全日本少年春季軟式野球大会ENEOSトーナメントの開会式に参加することが出来ました!強豪チームと肩を並べて立派に行進してきました!いよいよ明日は初戦となります。全力で戦いますので応援よろしくお願いします。


支援者の皆様、いつも温かいご支援をいただき誠にありがとうございます。先日、北中野球部にとって素晴らしい出来事がありました。なんと、監督の教え子である、東京ヤクルトスワローズの大道温貴選手が応援に駆けつけてくださいました。大道選手からは、激励の言葉だけでなく、選手たちの体格に合わせた様々なサイズのバット、キャッチャーミット、キャリーバッグなど、非常に多くの道具をご支援いただきました。野球をやっている選手ならだれもが憧れるプロ野球選手を目の前にして緊張した面持ちの北中メンバーでしたが、時間をかけてアドバイスをいただくうちに打ち解けて、大道選手を中心とした輪が作られました。最後には「全国大会の活躍を期待している」との心強いお言葉をいただきました。シーズン前の大事な時期に、貴重な時間を割いてお越しいただいた大道選手本当にありがとうございました。大道選手の支援を胸に岡山で全力でプレーしてきます。今後も活動報告させていただきますので引き続きご支援いただけますようお願いいたします。


支援者の皆様、いつも温かいご支援をいただき誠にありがとうございます。祝日となった先日、群馬県より桐生大学附属中学校の皆様をお招きし、練習試合を行いました。朝からの雨で開催が危ぶまれましたが、無事に実施することができました。桐生大付属中学校と言えば、昨年の「文部科学大臣杯第16回全日本少年春季軟式野球大会ENEOSトーナメント」において、1学年上のチームを相手にベスト8まだ勝ち上がり、中学軟式野球界に大きな衝撃を与えたチームです。昨年の主力を残す新チームとの対戦は、全国大会を間近に控えた北中野球部にとって、まさに「現在の立ち位置」を知るための重要な一戦となりました。試合は北中のミスが目立つとともに、桐生大付属中学校は堅実な守り、そしてスキのない攻撃で2試合とも敗戦となりました。全国レベルのチームの壁は厚く、点差を離される展開となりましたが、選手たちは肌で「全国レベル」を感じ取ることができました。敗戦ではありましたが、この時期に全国トップクラスの力を体感できたことは、チームにとって大きな収穫です。自分たちに足りない部分はどこか、あと何を詰めれば全国で勝てるのか、選手たちは再確認することができました。遠方より遠征いただいた桐生大付属中学校の皆様、本当にありがとうございました。本番の大会まで残りわずかとなりましたが、この経験を活かし本番への準備を進めてまいります。引き続き北中野球部へのご支援をお願いいたします。


支援者の皆様、いつも温かいご支援をいただき誠にありがとうございます。本日、「文部科学大臣杯第17回全日本少年春季軟式野球大会ENEOSトーナメント」の抽選会が行われ、ついに川口市立北中学校軟式野球部の初戦の組み合わせが決定いたしましたのでご報告いたします!【運命の初戦カード!】日時: 2026年3月21日(土)第3試合 13:00開始予定場所:総社市スポ-ツセンタ-野球場対戦相手: 福岡県代表 久留米フューチャースターズ対戦相手は福岡県を勝ち抜いてきた強豪クラブチームです。普段の練習からお世話になっているすべての方の「魂」と、皆様からの「ご支援」を背負い、一戦必勝の覚悟で挑みます。【選手たちの反応】全員相手チームの想像もつかない様子でしたが、いよいよ試合日も決まったことで緊張感とともに、「やってやるぞ」という闘志がみなぎっています。先生からも強豪クラブチームに一矢報いるために自分たちの野球を貫くようお言葉をいただきました。【支援いただいた皆様と共に岡山へ】皆様からいただいた支援金により、遠征の移動環境の確保や道具の整備など、最高の準備を整えることができています。強豪チームがひしめくこのトーナメント表の中に「川口市立北中学校」の名前があるのは、本当に誇らしく皆様がここまで押し上げてくださったおかげだと、関係者一同、深く感謝しております。大会まで残りわずか。一球一球を大切に、最後の追い込みに入ります。 引き続き、川口市立北中学校軟式野球への熱いご声援をよろしくお願いいたします!※トーナメント表はこちらhttps://jsbb.or.jp/docs/9f20914e658da6241ae9fb70996ecadc021f42ea.pdf


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!