「生きてていいんだよ」家族を背負った私だから書ける、命の物語を本にして届けたい!

元ヤングケアラーの講演家・小林実央です。虐待や介護に絶望した私が、なぜ30歳で92名の自立を支えられたのか。初の著書『希望の光』を通じ、孤独な若者へ「生きててええんだよ」と魂のバトンを届けます。10名の専門家も推薦。過去の傷を光に変え、誰もが夢を諦めない社会を共に創る仲間になってください!

現在の支援総額

190,000

19%

目標金額は1,000,000円

支援者数

38

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/02/22に募集を開始し、 38人の支援により 190,000円の資金を集め、 2026/04/30に募集を終了しました

「生きてていいんだよ」家族を背負った私だから書ける、命の物語を本にして届けたい!

現在の支援総額

190,000

19%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数38

このプロジェクトは、2026/02/22に募集を開始し、 38人の支援により 190,000円の資金を集め、 2026/04/30に募集を終了しました

元ヤングケアラーの講演家・小林実央です。虐待や介護に絶望した私が、なぜ30歳で92名の自立を支えられたのか。初の著書『希望の光』を通じ、孤独な若者へ「生きててええんだよ」と魂のバトンを届けます。10名の専門家も推薦。過去の傷を光に変え、誰もが夢を諦めない社会を共に創る仲間になってください!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

皆さんほんまに協賛していただいた方々クラファンリターン出店下さった方々リターンをご支援頂きました方々ほんまにありがとうございます。ご支援頂いた20万円を原稿料といたしましてついに本が手元に届き形になりました。7月以降に追従お届けさせて頂きます。7月6日にこの本が原作となった舞台もありますので宜しくお願い致します。https://youtube.com/shorts/9IuYB70-Fug?si=-f4XdmCcFx_qiai6


私の本「希望の光〜私だからこそ歩めた道〜」Amazonで先行予約が開始昨日、福祉関係の障がい者年金などの手続きをされる社会労務士さんと話す機会がありました。残念ながら社会労務士さん自身が「ヤングケアラー」も「きょうだい児」に対して知らなかったのです。「ヤングケアラー」とは10代〜30歳までの家族の介護、育児、家事などのケア「きょうだい児」ケアラー障がい(特性、個性のある)方々が「きょうだい」にいて介護、面倒を見ている。説明をして理解をして貰い再度障がい者年金について手続きする際にどんな事が必要か!?を確認しました。介護してる側の10代の子達を障がい者年金などの手続きをする際に親御さんの同意、親御さん、きょうだい児の方が手続きできない場合診断書などで対応できる事を改めて教えて頂きました。もちろん私も相談して頂ければ付き添いますし1人でも多くの方特に教育、福祉関係の方々親やきょうだいを介護してる最中の方々にもこの本は知って欲しい内容となってます。https://amzn.to/4xk2Pjq


【本や劇、講演会についての情報が手に入るインスタを開設】私の万代宝書房 出版させて頂いた。「希望の光〜ヤングケアラーの私だからこそ歩めた道〜」原本の最終チェックを終えました。明日原本が入稿されて、7月2日に私の元に本が届きます。万代宝書房「希望の光〜ヤングケアラーの私だからこそ歩めた道〜」の本や脚本家 篠原明夫さんが私の本を元に作って頂いた劇「ヤングケアラー〜希望の光〜」本や劇、「希望の光」の講演会「希望の光」についての情報が入るInstagramを開設しましたので、フォロー宜しくお願い致します。https://www.instagram.com/mio.voice.21


皆様のおかげで出演者の方々も決まりました。ありがとうございます。私の万代宝書房より出版されます「希望の光〜私だからこそ歩めた道〜」がいよいよ7月6日東京人形町の日本橋社会教育会館にて上演されます入場料は1000円です。是非とも1人でも多くの方に足を運んで下さったら嬉しいです♪


【7月6日 朗読劇 希望の光 女子中高生の出演者募集中】私の万代宝書房出版「希望の光」上映にあたり募集事項があります。7月6日に東京人形町の日本橋社会教育会館で上演される、ヤングケアラーのドキュメンタリー朗読劇に出演可能な女子中高生を募集中。但し、facebookの規定で中高生は見られないと思いますので、是非、親御さんからの推薦エントリーをお待ちしております。通常は参加費10000円を頂戴しておりますが、今回の女子中高生の出演に関しては参加費は無料とさせて頂いております。入場料は1000円。チケットバックは1枚目から500円となります。稽古は6月中の主に木土の19:00~21:30日曜の9:30~12:00 有楽町線/副都心線の小竹向原駅より徒歩5分の 向原ホールで行われます。本番は平日ですが、18:00までに劇場入りして頂ければいいので、学校をお休みする必要は御座いません。ご質問やエントリーの受付は、その日の内にお返事をさせて頂きますが、もし届かなかった場合には、メッセンジャーにて直接お問い合わせ頂ければと思います。脚本家 篠原明夫さんhttps://www.facebook.com/share/1BJ69XB5HG/?mibextid=wwXIfr


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!