お疲れ様です!
広報担当鳥羽です!
続きまして、四作目のキャストを公開させて頂きます!!
『オリンピックなんて大嫌い』佐藤睦美
キャスト
望月(もちづき)…矢田耕平
琴音(ことね)…初代松岡
初音(はつね)…鳥羽優好
2020年、東京オリンピックが迫っている今だからこそお届けしたい作品!
オリンピックが大嫌いな望月、オリンピックを目指したい娘。二人の気持ちがぶつかり合う…琴音(ことね)は勢い余って家を飛び出してしまいます。怒り冷めやらないお父さんの前に現れたのは、そんな様子を黙ってみていられなかった母親の初音(はつね)…。望月にある思いを打ち明けます。
【脚本一部抜粋】
望月(語り)「俺は、オリンピックが大嫌いだ。みんな、ここぞとばかりにスポーツのことを語り、泣けるエピソードを探し、寝不足自慢をし始める。普段はスポーツなんて見向きもしないくせに。本当に日本の勝利を応援したいなら、普段から試合観戦したり、グッズを買ったりして、興業に貢献すべきだ。それもしてないやつが、4年に1回だけお祭り騒ぎをして、あげく金メダルじゃないとがっかりされて……選手はそろそろふざけんな、と言ってもいい頃だろう」
琴音「……琴音、今、パパの考えてること、全部はっきりわかる気がする」
望月「じゃあ、これ以上話はないない」
琴音「パパ!」
望月「オリンピック目指したいなんて、よくそんなことが俺の前で言えたな!」
琴音「コーチに言われたの! このまま頑張ればオリンピックだって夢じゃないって! だから、琴音、この合宿に参加したいんです!」
望月「うちにはそんな金はない!」
琴音「パパ、稼いでるの知ってるんだからね!」
望月「お前をオリンピックにやる金はない!」
琴音「パパのバカ!」
望月「親に向かってなんて口の利き方だ!」
琴音「家出してやる!」
望月「できるもんならしてみろ!」
琴音「バカ!」
…ここまで。
というわけで!!
こちらの作品はCDとDLどちらに収録されるか未定。
父親と娘の喧嘩って、女同士、男同士の喧嘩よりもこじれがち。と思うのは私だけでしょうか(笑)。夢を追う娘と、事情があって応援できない父親という、ある意味王道の構図をいかに面白く、楽しくお伝えできるかが私たちの挑戦でもあります。
ボイスドラマは、脚本とBGMとSEと声優の演技のバランスの良さが命…!王道のテーマだからこそいかに新しい発見や感動を引き出せるか…完成品をお楽しみに!!
では、引き続きもう一作をご紹介します!