富士山×吉原商店街ルーフトッププロジェクト 第一章  

富士山を望む吉原商店街の屋上を、人が集まり交流する新しい拠点へ。第一章の舞台は、14 Guest House Mt.Fuji.観光と地域、国籍・世代・立場を越えて、人が集まる新たな富士山ビュースポットをつくります。そして、屋上という場所から吉原商店街の新しい未来を広げていきます。

現在の支援総額

1,110,500

55%

目標金額は2,000,000円

支援者数

66

募集終了まで残り

13

富士山×吉原商店街ルーフトッププロジェクト 第一章  

現在の支援総額

1,110,500

55%達成

あと 13

目標金額2,000,000

支援者数66

富士山を望む吉原商店街の屋上を、人が集まり交流する新しい拠点へ。第一章の舞台は、14 Guest House Mt.Fuji.観光と地域、国籍・世代・立場を越えて、人が集まる新たな富士山ビュースポットをつくります。そして、屋上という場所から吉原商店街の新しい未来を広げていきます。

昨日開催したArcade Hotel Partners “TALK” #4
にご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました。

今回は「屋上」をテーマに、吉原商店街の屋上空間について、
みんなで考える時間となりました。

屋上から見える富士山の景色。
普段は使われていない空間。
そこに人が集まり、会話が生まれ、地域と観光が交わっていく。

「こんな使い方ができそう」
「ここでこんな景色を見てみたい」
そんな話が自然と広がり、とても良い時間になりました。
TALKとは

商店街占拠を懐かしそうに振り返る2人実際に今回の舞台になっている、14 guest house mt.fujiの屋上を参加者に見ていただきました!TALK後の交流会盛り上がり、初対面同士でも、吉原や屋上の未来について語り合う姿が印象的でした。

交流会の食事はBirdのピザとオードブルをみんなでおいしくいただきました!

このプロジェクトは、ただ屋上を整備するだけではなく、
“人が集まり、関係が生まれる場所”
 をつくる挑戦なんだと改めて感じています。

現在の支援総額は1,100,500円

1st Goalの 200万円 までまだ道半ばですが、
ここまで本当に多くの方に支えていただいています。

そして、クラウドファンディング終了まで残り15日 となりました。

「気になっていたけど、まだ支援できていなかった」
「お気に入り登録したままになっていた」
「あとでやろうと思って忘れていた」

そんな方に、ぜひこのタイミングで応援いただけたら嬉しいです。

この景色や可能性を、もっと多くの人と共有できる場所にしたいと思っています。

最後まで応援よろしくお願いいたします。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!