今日は設営で長府苑に行ってきました。期待していた桜の大木はすっかり葉桜になっていて残念でしたが、西洋館の上にとても背の高い桜の木があって、桜の花がハラハラと散る様子が見れました。長府苑はとても大切に使われて保存されていたようで、古いのですがとても居心地いい場所です。オーナーだった田中隆氏の思いがまだ土地に残っているようにも感じます。こんな素敵な場所で、明日は多くのお客様をお迎えできると思うとテンションが高くなりました。週間天気予報を見ると、この土日だけ晴れなんです。今日まで支援してくださった皆様、本当にありがとうございます。目標には届きませんでしたが、皆様に背中を押されて今日まで頑張ることができました。またイベントが終了したら、皆様にお知らせとお礼をさせていただきます。この度いただいたご厚意に、心より感謝申し上げます。まだまだ残り時間がありますので、引き続きシェアなど応援をお願い致します。また今年の8月1日は、東行庵で「晋作まつり」が行われる予定です。こちらも少し関わらせていただきますので、その際にでもお会いできると嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願い致します。
3月初旬からお願いしてきたこのクラウドファンディングも残り1日となりました。お一人お一人の優しさが身に沁みましたし、こんなことをさせていただける幸せを感じた日々を振り返っています。全国の皆さまに知っていただきたいと始めたことでしたが、力不足も感じました。でもなんとか開催できますことに、改めてお礼を申し上げます。ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。あとは、お天気とたくさんの方々にお越しいただくのを願うのみです。遠くは東京の友人も来てくれるとか!そして地元や福岡の友人たちも参加してくれるようで、考えるとワクワクします。イベントの中身は本当に素晴らしいものばかりと自負しています。出演者の皆さんもとても張り切っておられますので、ご参加の皆様は楽しい1日を過ごしていただけると思います。イベントのプログラムなどはこちらでご確認ください。https://sites.google.com/view/tougyou160/それでは、ラストラン、あと1日頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
イベントまで残りわずか。先日取材を受けたのですが、今日山口新聞に掲載されました。150回忌の時に知り合った記者さんが、イベントについてとても詳細に書いてくれています。ありがとうございます! そして、Jcomが4/12に取材に来てくださるという連絡もありました。録画をして、4/25の11時から地元のニュースとして幾つか紹介される中で放送してくれるそうです。そして、イベント自体も、福岡や東京など遠方の友人たちから「行くよ」と連絡もありました。本当に嬉しい限りです。イベントを大成功に終えるために、まだまだご支援、ご協力が必要です。どうぞこの歴史的イベント、2日間の感動を共有してください。どうぞよろしくお願い致します。
今日、夕方の長府苑、正門横です。長い石垣に沿って桜がたくさん植えられています。長府苑は今まで一般の人が入れなかったので、この石垣と桜の景色は珍しいのではと思います。そんな春爛漫の下関ですが、この土日、5人の方々からご支援をいただきました。よく知っている方、ずっと昔からなんとなくご縁が続いている知人、また全く初めての方。本当にいろんな方からご支援いただき、嬉しい週末でした。来週の今頃は、イベントが終了しているんだなぁ!そう思うと、改めて気持ちが引き締まります。最後まで皆様からのご支援をお待ちしております。数日前まで、土日は雨という予報でしたが、なんと、今日の予報ではお天気と出ました。晴れ女の私、今回もその力が発揮できるのかどうか(^^)皆様も来週末、長府苑にお出かけください。お待ちしています。
遅かった下関の桜も、今日の陽気で一気に咲きました。画像は功山寺・国宝本殿の前の桜です。さて、ここ数日クラウドファンディングのご協力が少しずつ増えて、とても嬉しく思っています。昨日のことですが、雨の中を私の職場まで来てくださった方がいました。取引先の方なんですが、「これ!」と言って現金を出してくださったんです。思いがけないことで、びっくり!でも、本当に嬉しかったです。私のfacebookを見て、知ったそう。そんな中、今日は山口新聞の取材を受けました。こちらも市の公園緑地課から、私の連絡先を聞かれたとのこと。イベントの趣旨や内容について、とても細やかに聞かれました。事前記事として載せてくださるそう。そして面白いことにその記者さんのお名前も「晋作」さんなんです。10年前の150回忌の時も取材してくださったんですが、懐かしい再会でした。こちらのクラファンの受付もあと1週間!最後まで、一緒に応援してくださる方と出会いたいと思います。そして、応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。あともう少し、拡散などぜひよろしくお願い致します。




