お世話になっております!NPO法人あそびが寺の綿谷です!暑くなってきましたが、この時間の空気が気持ちよく、深呼吸したくなります。子どもがいないお寺は静かで、それはそれで良い雰囲気ですよ。みなさんと乾杯できるのを楽しみに、早速キッチン改装とウッドデッキ製作について、地元の工務店 西川工芸さんと打ち合わせを行いました。細かいスケジュールは今から決めるのですが、おてらリビングのお披露目会は9月になりそうです◎完成までにもお寺に関わっていただけるような「DIYイベント」を開催しますので、ぜひお楽しみに!あと、返礼品は6月から順次皆様にお送りいたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
4月末から約1ヶ月間に渡り実施してきたクラウドファンディング「空き寺を まちのリビングにして 寺守りしていく」は、5月31日を最終日に終了いたしました。皆さんへのお礼ビデオメッセージ子どもだけでなく、大人も。地域の人だけでなく、外の人も。いろんな人が交流をして、ゆるっと繋がれる場所を、作りたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。 結果、189人の方から多くのご支援とあたたかなメッセージを頂きました。 本当にありがとうございました。 皆様からいただいたご支援は、お寺で皆さまを迎えるための改装等に、大切に使わせていただきます。クラファンの前に父が亡くなりました。クラファンを実施することを生前の父に伝えると、「がんばれよ」と背中を押してくれました。滋賀と大阪で場所は違えど、父がつくってきた「子どもだけでなく、みんなを受け入れる場所」を愛荘町で実現させていきたいと思います。返礼品については、今しばらくお待ちください。また発送の状況など、報告しますね!おてらリビングのお披露目パーティーに関しましても、改装の目処が立ち次第、公開いたします。ほんと、人ってあったかい。本当にありがとうございました!NPO法人あそびが寺代表理事 綿谷駒太郎
本日、21時より1時間半程度、「おてらリビング セカンドゴール達成目前インスタライブ」を開催します!「おてらリビング」ではなく、「自宅のリビング」ですが、ごはん(明日以降のストック)を作りながら、おてらリビングのことや、子どもの居場所、無住職のお寺の利活用などについて、お話ししようと思います。1人だと間が持たないので、ぜひお気軽に質問してください!というか、助けてください(笑)どなたでもご自由にご参加くださいね◎※あそびが寺代表理事の「綿谷 駒太郎」のInstagramプロフィールからご参加ください!https://www.instagram.com/komataro_watatani/?hl=ja
お世話になっております!あそびが寺の綿谷です。「空き寺を まちのリビングにして 寺守りしていく」4月末から始まったこのクラファンも残り2日となりました。ネクストゴールの達成も残り15万円ほどとなり、最後のお願いということで、インスタライブをしたいと思います!ご飯の作り置きをしながら、クラファンのこと、おてらリビングのことなど、ゆったりとお話ししようと思います。ご支援がまだの方も、もうご支援いただいた方も、参加型で、いろいろ質問していただけると嬉しいので、ぜひご視聴くださいね♪============日にち:5月30日(土) 時間:21:00~ ご飯を作り終わるまで参加は下記リンクから!https://www.instagram.com/p/DY6U6TzMK6o/?igsh=MXcxbjRlc2hna2p5bQ==
5月26日(火)にエフエム滋賀e-radioの「喫茶スマイリー」に出演いたしました!僕がなぜ大阪から滋賀に来たのか、元々どんな仕事をしていて、今はどんな事業をしているのか。など。20分ぐらいお話ししています!聞き返してみると、僕は愛荘町のこと好きすぎるなぁと思います(笑)めっちゃ愛荘町のこと宣伝してます◎もちろん「おてらリビング」のことについても宣伝させていただきました!ラジコのタイムフリー機能で聞けますので、ぜひぜひお聞きくださいね♪喫茶スマイリーはこちらから聞けます⇩https://radiko.jp/r_seasons/10031855=============「おてらリビング」のクラファンも残すところあと4日!まだのかたも、2回目の方も、ぜひご支援をお願いします!https://camp-fire.jp/projects/928483/view?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_projects_show




