もう誰も被害者や加害者にさせない!絶望から愛への軌跡を本にして図書室に置きたい!

あなたには味方だと思える人はいますか?その人を突然犯罪によって失ったら、あなたはその後の人生をどう生きますか?未成年による殺人事件で大切な家族を失った犯罪被害者遺族が、「もうこんな想いをする人をなくしたい!」という思いを込めて、絶望から立ち上がり「愛・命・祈り」を伝えてきた軌跡を、本にします!

現在の支援総額

581,554円

24%

目標金額は2,400,000円

支援者数

82人

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/03/21に募集を開始し、 82人の支援により 581,554円の資金を集め、 2026/04/30に募集を終了しました

もう誰も被害者や加害者にさせない!絶望から愛への軌跡を本にして図書室に置きたい!

現在の支援総額

581,554円

24%達成

終了

目標金額2,400,000円

支援者数82人

このプロジェクトは、2026/03/21に募集を開始し、 82人の支援により 581,554円の資金を集め、 2026/04/30に募集を終了しました

あなたには味方だと思える人はいますか?その人を突然犯罪によって失ったら、あなたはその後の人生をどう生きますか?未成年による殺人事件で大切な家族を失った犯罪被害者遺族が、「もうこんな想いをする人をなくしたい!」という思いを込めて、絶望から立ち上がり「愛・命・祈り」を伝えてきた軌跡を、本にします!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

あなたにおすすめのプロジェクト

『それでも、生きて!〜神様からの命の授業〜』出版のお礼 とお知らせいよいよ、明日10月11日(日)に電子書籍『それでも、生きて!〜神様からの命の授業〜』が出版されます。ここまで来れたのは、応援し、支えてくださったみなさんのおかげです。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ本当に、本当にありがとうございます♡生きること。命と向き合うこと。そして、どんなことがあっても、それでも生きていくということ。私自身の経験と、神様から受け取ってきたメッセージを、一冊の本に込めました。この本が、誰かの心に届き、生きることに迷ったとき、ほんの少しでも光になりますように𓂃𓈒𓏸 心から切に願います。みなさんからいただいた愛と応援を、今度はこの本を通して、必要としている誰かへ届けていけたら…と思っています。みなさんにひとつ、お願いがあります𓂃𓈒𓏸 こちらの本、10月11日(日)18時頃に、Amazonでご購入いただき、ぜひお読みいただけたら嬉しいです。その時間帯にみなさんに集中的に購入していただくことで、ランキングに反映されやすくなり、より多くの方にこの本を知っていただくきっかけになればと思っています。クラファンで電子書籍付支援をくださったみなさんには、個別でメッセージさせていただいていますので、メッセージに添付してあるURLより電子書籍をお受けとりください。◇ Amazon販売ページはこちら◇https://www.amazon.co.jp/dp/B0HLW2MDX6※ Kindleの電子書籍です。スマートフォンやタブレットなどでお読みいただけます。応援してくださるみなさんへ、心からの感謝を込めて。本当にありがとうございます。坂口まゆみ


みなさん、お久しぶりです☺クラファン開催時には、多くの方からご支援いただき本当にありがとうございました。電子書籍の販売がいよいよ1ヶ月後となり、正式な本の題名や表紙も決まり本の出版が現実味を帯びてきました。みなさんはどんな日々を過ごされていますか?地球の大転換期の今に生きる私たち日々の生活だけで大変…そんな世の中だからこそ、私たち人間にほんとうに大切なのは"何"なのか。それを見つめる時なのかも知れませんね。


みなさん、こんにちは(*´꒳`*)早いもので、クラファン挑戦をはじめてから、20日以上がすぎました。あっという間であり、私にとっては長い長い一日一日でもあります。2026.4.13㈪現在 クラファン金額406,054円 支援者数53名 とありますが、この数字には表れていないご支援や応援もあり、たくさんの方からのお氣持ちをいただき、本当に感謝の想いです。このクラファン挑戦をしたことで、知ったこと、見えたこと、学んだこと本当にたくさんあります。挑戦しなければせずにすんだ悩みや苦しみもあります。だけど、すべては必然𓂃𓈒𓏸 すべて私が経験すべきこととして起こっているのです。今までもそうだったように( ˶˘꒳˘). . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜昨日はゆっくり孫たちと過ごしました。末孫に「四つ葉のクローバー」を見つけるミッション♪を与えられ探しました。今までの私なら、少し探して見つけられなかったら「無いわ〜。もう見つけるのやめ〜」と諦めていたでしょう。だけど、昨日は「最後まで諦めない!!」と思い、長孫と一緒に「四つ葉のクローバーさ〜ん、わかるように合図してくださ〜い」なんて言いながら探しました。それでも、中々見つかりません(´•ω•`; )正直なところ、やっぱり諦めそうにもなりました笑だけど、諦めたくなかった!もう一度心を落ちつかせて、「四つ葉のクローバーさん、どこにいるか教えて!」と思うと、何となく氣になった所がありました。そこに移動して…でも直ぐに見つかりません。ミッションを課してた末孫が違う場所を探すように言ってきましたが、「いや、ばーばーがココって思った場所を探す♪」と言ったあと直ぐにふと目に止まった葉っぱ!それが四つ葉のクローバーでした!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⸜(*ˊᗜˋ*)⸝それをすかざす真ん中の孫が「おばあちゃんが最近元気ないから、これあげる〜♫」とひいおばあちゃんへプレゼント♡自分が欲しい!ではなく、ひいおばあちゃんへのプレゼント𓂃𓈒𓏸 これこそ、愛の循環だな〜って思ったしあわせな日曜日でした。


クラファン挑戦!開始して2週間。あっと言う間に2週間が過ぎました。クラファンをやっていく中で、出版社のスタッフさんが色んなアドバイスをくれるのですが、その一つにSNSでの「リール投稿」があります。正直なところ、とってもそう言うのが苦手な私(笑)だけど、私は今回のクラファン挑戦で決めていることが1つあって、それが、【やり切る】ということ。自分の出来ることをやり切る!それを決めて今、様々なアドバイスを取り入れながら、「苦手だなぁ…(´•ω•`; )」と思うことにも、とりあえず挑戦しています(笑)そして、今日とりあえず3日は続ける!と決めていた3日目をやり切りました!!私、偉い(笑)今日降りてきたアマコトバ𓂃𓈒𓏸 「【限界突破】は挑戦した者のみが知ることができる」みなさん、挑戦していることありますか?


昨日から4月桜も一氣に咲きはじめましたね。クラファン開始から10日が過ぎ、4月1日時点で35名もの方々がご支援くださり、本当に嬉しくて、ご支援の通知が来るたびに泣きそうになっている私です。このクラファンが始まってから何人の方に連絡しただろう…もう、何年ぶり?って人にも厚かましくも連絡できるのは、きっと、私の中では「私のために支援してほしい」ではなく、みんなで愛溢れる世界にしていきたい!!って氣持ちが強いから、お節介おばちゃん精神の勢いで連絡ができるのだ!と自負しています(^^)今日はいつもゲストスピーカーさせてもらっている少年院へクラファンのチラシを郵送する準備をしました!少年院の職員さんたちにも、ひとりの人としてこの活動を応援してもらえたら嬉しいな…まだまだ愛の種蒔き𖧧 ˒˒がんばります!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!