2018/09/25 13:55

 

大変お待たせしました…コンペ最終日のことをご紹介します!

 

いよいよコンペ本番!

4日目の提出を終え一息ついたのもつかの間、5日目の朝を迎えていよいよコンペ本番です。

各チームがこの合宿の5日間で考えてきたことをまとめ、スライドや模型を使って審査員や地域の方にもわかりやすいように発表をしていきます。

必要に応じて、模型を審査員の近くに持って行って説明をします。

説明の時間が終わると、審査員から飛んでくる質問に答えていきます。実際にできるということもあり、施工の予定や費用など、真剣な質問ばかりです。

 

各チームの発表が終わり、ついに投票の時間。

結果発表の瞬間はメンバーだけでなく、会場全体が緊張に包まれました。

結果は…完成してからのお楽しみ!

 

コンペの最後は、みんなで集合写真を!

みんな楽しそうで何より!

 

コンペ後は、施行に向けての話し合い

コンペを終えた後にお昼休憩を挟み、午後は実際の施行に向けて参加者全員で話し合い。

午前中のコンペで最優秀に選ばれた案をもとに、改善したいところをみんなで上げていきます。

今回施工の際にも協力してくださる林さんにも参加していただき、改善策を考える際はどのような部分を考えて欲しいか、実際の施行スケジュールはどうなるかなどを教えていただきました。

 

…と、話し合いを進めているうちに、帰る時間が迫ってきました。

5日間あったコンペ合宿も、いよいよおしまい。バスに乗り込み山ノ内町に別れを告げ、東京に戻りました。

 

コンペ合宿、終了!

無事東京に戻ってきた後、解散前に一枚!

この5日間で初めましてだったメンバー同士も仲良くなって、企画側としてもとても嬉しいです!

これから施工が始まりますが、そこでも仲良く、楽しんで作業ができると良いなと思います!

 

コンペ合宿のご紹介は、これにて終了!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました〜!

 

 

(おまけの話。)

今回のコンペの様子が、なんと長野県の新聞に掲載されました!

より多くの方に知っていただくきっかけをいただけたこと、とても嬉しいです。

ここから施工もメンバーみんなで頑張って、完成に向かっていきたいと思います。10月28日にはお披露目のパーティーもあるので、興味のあるは是非足をお運びください!お待ちしております。