プロのガイドと生き物体験ができるサービス「ネイチャル」を作りたい!【ホモサピ】

プロの生き物採集ガイドとマッチングできる生き物専門マーケットプレイス「ネイチャル」を作りたい!子供から大人まで、すべての生き物好きが楽しめるサービスを作りたい!みんなでYouTubeやテレビで見たあの世界へ!

現在の支援総額

30,600,180

612%

目標金額は5,000,000円

支援者数

2,879

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/05/15に募集を開始し、 2,879人の支援により 30,600,180円の資金を集め、 2026/06/30に募集を終了しました

プロのガイドと生き物体験ができるサービス「ネイチャル」を作りたい!【ホモサピ】

現在の支援総額

30,600,180

612%達成

終了

目標金額5,000,000

支援者数2,879

このプロジェクトは、2026/05/15に募集を開始し、 2,879人の支援により 30,600,180円の資金を集め、 2026/06/30に募集を終了しました

プロの生き物採集ガイドとマッチングできる生き物専門マーケットプレイス「ネイチャル」を作りたい!子供から大人まで、すべての生き物好きが楽しめるサービスを作りたい!みんなでYouTubeやテレビで見たあの世界へ!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

みなさんこんにちは、ホモサピです先日、無事クラウドファンディングが終了しました!大きなトラブルもなく、何とかやり切れました。ここまで親身に応援してくれたみなさんのおかげです、ありがとうございます!そして、リターンも続々と開催されています。こちらはすだて漁のリターン。いつも通り大漁でした抱えているのはコウイカです東京湾らしく、ちゃんとシーバスも入りましたそして水温上昇の影響か、アカニシがとんでもない漁とれました。これでも小さいのはセーブしてたり、割と大雑把に取ったのでまだまだいました。予約の関係ですだて漁は年内終了になってしまいます。また来年!沖縄テナガエビ捕り ハブがいるので長靴で来てください的なアナウンスをしたのですが、みなさんがっつりウェーダーを着込んでいたりして暑そうでした。伝え方ミスりました、すみません小さな水路をライトで照らしてエビを探しますいました!巨大テナガエビ!!これはかなり大型ですが、みなさん私がいるよって指差すまで見えていなくて、エビのシルエットを捉えるのに苦戦されていました。でも後半はだんだんと目が慣れてきたのか、自分で見つけられる人も増えてきました。途中大型のスッポンを捕獲したり、お客さんが採れたエビでパエリアを作ってくれましたベータ版先行アクセスについて当初の予定より諸々のスケジュールが後ろにずれ込んでおります。先行アクセスチケット付きのリターンを購入してくれた方には、7月中にベータ版先行アクセスを開始する、もしくはリターンの詳細に7月1日〜と記載しておりました。こちら表記がバラバラになってしまい申し訳ありません。クラファンが思ったより盛況だなというのがわかったタイミングで、ストップしていたウェブサイトの開発も再開し、ネイチャルは完成に近づいています。画像が仮だったりしますが、実際に開催予定の体験プランを掲載しています。値段も高くなったり安くなったりするかもしれません細部までちゃんと完成していますまだ、公式である私のプランばかり並んでいますが、徐々に他のホストさんのプランも並んできます。このように、本当に完成間近なのですが、もう少しお待たせしてしまいそうです。みなさんに公開する前に、最低限のバグを修正したり、ホストの皆さんに使ってもらってフィードバックをもらったりといった作業をしていて、それが終わり次第先行アクセスへ突入します。ちゃんと先行アクセスの期間は削らずにしっかりと残すつもりなので、皆さんが損をすることはありません!確実に一歩ずつ進んでいるので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。よろしくお願いします。


みなさんこんにちは、ホモサピです。一昨日、動画で告知した「30時間自給自足配信」を無事に終えました。初手で水ラーメンがコンビニ飯を買ってきて企画崩壊しかけたり、台風が2個連続で通過して凍える夜を過ごしほぼ寝れず、ドラム缶風呂と睡眠を繰り返すような配信でした。どこが自給自足だよと言われると全くその通りですが、ちゃんときつかったです。配信の中でもたくさんの方にご支援いただき感謝です。さて、そんな5月の中に始めたクラウドファンディングも残り10時間を切りました。ありがたいことに、当初のゴールラインに設定していた3千万円を超える事ができました!みなさん本当にありがとうございます!!クラウドファンディングの最中でも、ネイチャルはどんどん前に進んでいます。こちらは先日の磯遊びプランの時の写真です。今回はちょっと子供向けのプラン。みんな竹竿にイソメをつけてベラやカサゴを釣っていました。ちょっとだけカサガイもとれました。みんなマツバガイだ!と大はしゃぎしてました。最後はカメノテやカサゴ、カサガイとショウジンガニ、その他の生き物も全部入れて味噌汁に。でも時間の都合上、出汁を取る時間が足りなくて、薄味の味噌汁に...。みんな美味しい美味しいと飲んでいましたが、私的にはほぼ無味レベルで出汁が出ていなくて、本当のポテンシャルはこんなんじゃないのに、という気持ちです。次来た時はもっと時間に余裕を持って限界まで出汁を取ろうと決めました。クラウドファンディングが終わっても、引き続きネイチャルの進捗はこの活動報告でも発信していきます。そしてネイチャル公式Xアカウントも稼働しておりますので、みなさんフォローしてください!➡︎ネイチャル公式ではまた次の活動報告で!


みなさんこんにちは、ホモサピです!先日本クラファン第一回目のリターンとなるニジマス釣り体験を開催しました!小雨の中での決行となりましたが、全員そこそこの数が釣れて良かったです!ニジマスはヌルヌルで、みなさん雑巾を使ってなんとか掴んでいました直火OKな釣り場だったので、その場で火起こしをして炭火でニジマスを焼いて食べました!炭火のニジマスは、魚焼きグリルとは比べ物にならない香ばしさでした。捌き方のレクチャーを受けている人もいたり、その辺でヤゴを捕まえて餌にしてみたりと大人も子供もみなさんの個性が見えて面白かったです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそれと、当初6月15日に予定していた「すだて漁体験」が荒波で7月1日(水)の第二候補日開催にずれました!もう少し空きがあるので、今から購入でも間に合います!平日の開催にはなりますが、生き物体験としてはかなり濃い方だと思うので、迷っていた方はぜひお越しください!リターンを選ぶの下の方にあります!水が満ちている時にこの網の中に入って魚を追いかける東京湾伝統の漁です。スズキやタイ、運がいいとヒラメなんかも取れます!採れた魚はその場でお刺身になります動画では紹介しませんでしたが、お刺身が美味しいアカニシも拾えますアサリは頑張ればkgいけます!マテ貝は無限に取れすぎて写真撮り忘れました。詳しくはこちらの動画をご覧ください⬇︎すだて漁の様子では、次の活動報告で!


みなさま、この度はホモサピの夢を応援してくれてありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!みなさんの熱烈な支援により、これだけあれば足りるだろと思ってたリターンが全て完売しましたので!さらに追加しました!サムネイルは【ホモサピと夜の水路でライギョ捕まえるプラン】です。ぜひチェックしてみてください!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!