Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

多様な人の”キタイ”にこたえる服つくります。ー車椅子ユーザー編 その1ー

現在の支援総額
190,400円
パトロン数
43人
募集終了まで残り
終了

現在126%/ 目標金額150,000円

このプロジェクトは、2018-11-08に募集を開始し、43人の支援により190,400円の資金を集め、2019-01-13に募集を終了しました

㈱アダストリアが展開するファッションブランド『niko and...』×『渋谷区』×『CO-FUKU』”コオフク塾 in シブヤ 2018”でリデザインした 多様な人の “キタイ” にこたえる服を販売します!

「"キタイ"にこたえる試着会」を行います!

こんにちは。2018年もあと二週間で終わりますが、年末年始は、どのようにお過ごしでしょうか?

CO-FUKUでは、「コオフク塾 in シブヤ2018」の報告書がまとまり、来年の活動の準備をしています。今日は、そのうちのひとつ、「"キタイ"にこたえる試着会」のご案内です。

1月27日に行われるNPO法人ユメソダテ主催「第2回 ユメへの作戦会議」でコオフク塾で制作したリデザイン服の試着会を行うことになりました。車椅子ユーザーも、もちろん、試着できます!、そして、試着いただいた方のファッションショーも予定しています!

リターンにご用意したデニムパンツの在庫もまだまだありますので、「どうしようかなぁ」と迷っている方、ぜひ、「"キタイ"にこたえる試着会」にお越しいただき、実際の履き心地を体感してください。後ろ側は、スェットやジャージ素材にしているので、とても履きやすく、履かせやすいんですよ。車椅子ユーザーだけでなく、座る体制が長い方にもオススメです。その他、履くだけで「腰パン」になるチノパン、ラクに袖がまくれるシャツ、など様々な困りごとをリデザインした服をご用意します。

また、 当日は、ユメソダテさんのメイン活動の傾聴の講座、誰でもすぐにできる囲碁「結い碁(ゆいご)講座」、大人の塗り絵ワークショップ、それに、福祉施設や学校等で制作した様々な商品のマルシェを開催されます!みなさんのお越しをお待ちしています!

FACEBOOK「第二回ユメへの作戦会議」はここをクリック!

CO-FUKUの日々の活動は、こちらをクリック!

「コオフク塾 in シブヤ2018」の成果物、ららぽーと豊洲でご覧いただけます!

明日は、ららぽーと豊洲での「コオフク塾 in シブヤ2018」の成果物展示の“とりあえず“最終日です。

ぜひ、ららぽーと豊洲にお越しください!

こちらのページで紹介しているリデザイン服に、加え、リデザイン・デニムパンツを展示しています。

明日は、リデザイン前のオリジナルのデニムパンツもご覧頂けます。“デニムパンツ“のご支援に迷っている方は、明日は、ららぽーと豊洲に!午後1時から5時までCO-FUKUメンバーがお待ちしております。

目標達成102%になりました!(パトロン限定公開)

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。