2018/09/03 17:27
おかげさまでクラファン開始から18日間で、目標金額の80%まで達成することができました!

 

こんにちは、ゆるみな。です。

まず初めにご支援していただいた109名の皆様、本当にありがとうございます...!お会いする機会があれば、一人一人に直接お礼を言いたいので「支援したよ!」と教えてください!

後ほど、一人一人にお礼のメッセージを送らせて頂きたいと思っております。また、新たに素敵なリターンの追加も考えているので、引き続きツイッターやクラファンのページをチェックしてもらえたら嬉しいです。

 

不安と期待の色が真っ白なキャンパスでぐちゃぐちゃに混ざり合った日々。

初めての挑戦をすることは、期待とともに不安も大きいものです。「想い」と「熱量」が溢れてはじめたこのプロジェクトも、孤独と不安の戦いでした。自営でやっている仕事を半分に減らし、できる限りプロジェクトの作成と宣伝に時間を割きました。

 

イベントに行って告知したり、SNSを使って想いを伝えたり。手当たり次第、自分の手の届くことはなんでもやりました。もしかしたら、側から見たら「痛い」「効率悪い」「ダサい」と思われていたかもしれません。心無いアンチからのダイレクトメールやリプライにどうしようもなく涙が溢れた日もありました。

独りよがりで、もしかしたら誰も応援してくれないんじゃないかとネガティブになって眠れない夜もたくさんありました。悪夢でうなされて目が覚めたら訳も分からず泣いていたことも。

 

だけど人に会うときは絶対にそんな姿を見せたくなかったので、毎朝鏡の前で「私ならできる。絶対大丈夫。」と自分に言い聞かせていました。そのおかげで「なんでそんなにポジティブなの?笑」と言われることが増え、応援してくれる人も少しずつ増えていきました。

案ずるより産むが易し

という言葉をご存知でしょうか?

始める前はあれこれ心配をするものだが、実際にやってみると案外たやすくできるものだというたとえです。「たやすく」できたかというと、決してそんなことはありませんでしたが、できないと思ったことは一度もなかったです。

 

あと少しで目標金額にたどり着きますが、100万円がゴールだとは思っていません。

もっとたくさんの人にビールを飲んで欲しいし、私の目指す世界観とビジョンを知ってもらいたい。

私の目指すゴールはここじゃありません。

寧ろ、やっとスタートラインに立つための資格に挑戦させてもらっているのです。

どうか皆さん、私にいいスタートダッシュを切らせてください!

あと27日間、よろしくおねがいいたします。