2018/09/17 09:05
目標金額の達成とびあふる。の「わ」第一回イベント報告

 

おはようございます。ゆるみな。です。

お陰様で目標金額であった100万円を昨晩達成することができました!ありがとうございます!

 

昨日は私の運営するクラフトビールのコミュニティ びあふるの。「わ」の第一回定例会の日でした。定例会では運営含め総勢35名の方々と150本以上のクラフトビールを飲み交わしました。そのうちの100本以上は参加者の方々が各々持ち寄ってくれたビールでした。一人一人がお気に入りのビールを持ち寄り、誰かに勧め、そして「わ」が広がる...。そんな素敵な瞬間にたくさん立ち会えました。

 

また、イベントの途中で登壇させていただく機会をいただきフルーツビールブランド〝びあふる。〟のプレゼンもさせていただきました。内向的な私は想像以上に緊張してしまい、どうなることかと思いましたが運営メンバーや参加者の温かいリアクションに支えられ無事終えることが出来ました。

 

この定例会の詳しいイベントレポートは後日、びあふる。公式noteにて書きたいと思います。またびあふる。公式twitterではリアルタイムで最新情報やイベント中継をしております。気になる方はフォローお願いいたします。インスタグラムも作成してるので今しばらくお待ちください♩

 

これから「やるべきこと」と私の使命。

無事、クラウドファンディングを達成できたわけではありますが、これがゴールではありません。むしろここからがスタートだと思っております。私はやっとスタートラインに立てたのです。資金調達が無事終わり、まだ未完成のビールに対してご支援して頂いた皆様に、最高のフルーツビールを送り届けるまでがプロジェクトです。

来月からはいよいよ、秋田での梨の収穫、いわて蔵ビールでのレシピ開発・醸造、そして支援者の皆様へのリターン作成をしていきます。それと同時にロゴ作成、オリジナルグラスの受注、試飲お披露目会の企画、広告宣伝PR活動、ホームページの作成、などやることは鬼のようにあります。1つ1つに想いを込めて。皆様に笑顔を届けられるように。

 

残り13日となりましたがまだ支援は可能です。引き続き宜しく御願い致します。

 

それでは良い週末を。