
花咲弥栄〜♪
ナビゲーター・サポーターガイドブック、ついに完成しました!!
何度も見直してはやり直し、ギリギリまでこだわり抜いた一冊です。このイベントに関わった皆さんの想いが、たくさんの方々に届きますように。
ハスノタネの名のとおり、このタネが広がり、至るところで美しい花が咲きますよう祈りを込めて。
クラウドファンディング開始から1週間が経ちました。
おかげさまで、現在目標金額の40%を達成しています。
あたたかい応援とご支援、本当にありがとうございます。
二千年の時を超え、千葉の地で甦った奇跡の花「オオガハス」。
その凛とした姿、ほのかな香り、仏教とのつながり、そして午後には閉じてしまう神秘性。
この花が、私たちが生きる令和の時代に受け継がれていること自体が、かけがえのない祝福だと感じています。
だからこそ、この花を祝うお祭りを通して、関わるすべての方の中に芽吹いた蕾を咲かせたい。
訪れてくださる方々にも楽しんでいただき、笑顔の輪が広がっていく場にしたい——そんな願いをガイドブックにも込めました。
さらに千葉市は今年で開府900年。
この地に生きる一人として、この機会にオオガハスの魅力とともに千葉の素晴らしさを多くの方に届けたいと考えています。
このイベントに関わると決めてくださった皆さまの気持ちが重なり合い、
新たなご縁をつなぎ、地域へと広がっていく——
そんなストーリーを、ぜひ手に取り、じっくり感じていただけたら嬉しいです。
現在は、各メインナビゲーター・サポーターによるリトリートを活動報告で紹介する準備を進めています。
ひと言では表しきれないこのプロジェクトを、これからも丁寧に、時に軽やかに届けていきます。
お手元にガイドブックが届きましたら、ぜひ合わせてご覧ください。
今後とも、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。
明日は、ガイドブック発送作業中にあがったお話をお届けします。お楽しみに♪



