花咲弥栄!千葉開府900年に奇跡の花・オオガハス祝祭で人もまちも拓こう!

千葉開府900年の2026年7月1日・2日、千葉公園で「オオガハス祝祭」を開催!二千年の眠りから甦った奇跡の花・オオガハスをテーマに市民の力でお祭りをひらきます。未来へつなぐ共創プロジェクトで、まちも、ひとも、未来もひらく2日間。一緒に祝い、未来の種をまきましょう!

現在の支援総額

262,250

104%

目標金額は250,000円

支援者数

88

募集終了まで残り

18

花咲弥栄!千葉開府900年に奇跡の花・オオガハス祝祭で人もまちも拓こう!

現在の支援総額

262,250

104%達成

あと 18

目標金額250,000

支援者数88

千葉開府900年の2026年7月1日・2日、千葉公園で「オオガハス祝祭」を開催!二千年の眠りから甦った奇跡の花・オオガハスをテーマに市民の力でお祭りをひらきます。未来へつなぐ共創プロジェクトで、まちも、ひとも、未来もひらく2日間。一緒に祝い、未来の種をまきましょう!

花咲弥栄~♪

本日は、日月(小野明子)さんをご紹介します!
「ハスワーク」「シンギングボウル」
オオガハス祝祭リトリートのフィナーレを飾ってくださいます。

リトリート日時:7月2日(木) 18:30~20:30

************************************

◎どんな体験?

『太陽(陽)』から『月(陰)』へと移ろう時間の中で、ハスワークとシンギングボウルで瞑想のようなひとときを過ごしていただきます。花びらを一枚一枚丁寧に貼りながら咲かせる蓮の花(ハスワーク)。咲かせる時間も、完成したハスも、すべて自分からのメッセージ。ハスを愛でながら、満ちた月を感じ、シンギングボウルの響きに浸っていただきます。こころとカラダをゆるめることの大切さ、そこから生まれる気付きを体験いただきます。


◎なぜこの祝祭に関わろうと思ったのか

『ハス』という言葉に惹かれたのがきっかけです。祝祭への熱い想いを主催チーム花咲弥栄さんよりうかがったときに、ワークショップの情景『心静かにリトリートの幕を閉じる』が浮かびました。


◎当日どんな時間を過ごせる?

これまでの人生経験・体験や知識の点が繋がるかもしれません。マインドフルな時間を過ごしていただく中で、瞑想・マインドフルネス・リラックス・癒しなど、世の中で『なんかいい感じ』と言われているものの奥深さに触れる時間を過ごしていただきます。


◎メッセージ

自分の人生を自分の足で歩く。歩む道は自分で決める。意識を向けた方向に、わたしたちは進んでいくと言われています。人生は、じつはシンプル。『誰かに何かをやってもらう』よりも『自分でできる、すでに全てを持っている』が心地よい。生きていること自体が瞑想になるような人生に意識を向けたいですね。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!