
6月15日~8月31日の一月半に渡り実施したクラウドファンディングも、皆さんの御支援お陰で無事その期間を終える事が出来ました。
336名の方の御支援により、支援金は3,585,140円集まりました。
劇団員一同、心から感謝しています。本当にありがとうございました。
集まった支援金は、児童福祉施設等のこども達へのワークショップや施設での上演、主催公演への招待、むすび座の今後の作品作り、劇団活動を続けていく資金等として、大切に使わせていただきます。
返礼品は今後順次皆さんのお手元に届くようにしますので、楽しみにお待ちください。人形作りワークショップや1日劇団員体験、3月6日㈯名古屋市緑文化小劇場での『ニルスのふしぎな旅』の公演チケット等も、当日を楽しみにお待ちください。
さて、この度はコロナ禍以来2度目のクラウドファンディングにもかかわらず、本当にたくさんの御支援、 応援の声をいただきました。
昔からむすび座を応援し続けてくださる方、新聞やSNS等で初めてむすび座を知った方、実際にむすび座の公演を観て、応援したい!と思って支援くださった方など、直接のお声掛け、いただいたメッセージを読む度に、皆さんの温かい手が、こども達とむすび座を結んでくださっているからこそ、今のむすび座が在るのだと、確信しました。
むすび座の人形劇がこども達の、おとな達の、すべての人の生きる力になると、皆さんが信じてくださっている事を心に留め、人形劇団むすび座一同、これからも今を生きる糧となる作品を創造し続けます。
こども達の未来が輝くものであるよう、これからも皆さんと共に在るむすび座への応援、どうかよろしくお願いいたします。
また園で、学校で、劇場で皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。
2026年9月1日 人形劇団むすび座一同





