350年続く神社を修復し、八戸の文化を未来に繋ぎたい|長者山新羅神社

【八戸 長者山新羅神社】人口減少や地域のつながりの希薄化により神社運営が難しくなる中、震度6強の地震で被害を受けた境内を修復し、人々が集う場として再生したい。三社大祭やえんぶりを支える神社を未来へつなぐため、ご支援をお願いします。

現在の支援総額

3,152,888

105%

目標金額は3,000,000円

支援者数

170

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/03/30に募集を開始し、 170人の支援により 3,152,888円の資金を集め、 2026/05/10に募集を終了しました

350年続く神社を修復し、八戸の文化を未来に繋ぎたい|長者山新羅神社

現在の支援総額

3,152,888

105%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数170

このプロジェクトは、2026/03/30に募集を開始し、 170人の支援により 3,152,888円の資金を集め、 2026/05/10に募集を終了しました

【八戸 長者山新羅神社】人口減少や地域のつながりの希薄化により神社運営が難しくなる中、震度6強の地震で被害を受けた境内を修復し、人々が集う場として再生したい。三社大祭やえんぶりを支える神社を未来へつなぐため、ご支援をお願いします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

目標達成御礼
2026/05/10 16:32

先程、皆様のおかげで、目標金額に達成することができました!!心から感謝の気持ちでいっぱいです。大きなご支援をいただき、一気にゴールに届きました。とても嬉しいです。本当にありがとうございました。皆様のご支援や応援メッセージが原動力になりました。おかげ様で、石灯籠と狛犬は修繕を完了することができました。ですが、参集殿や掲示板、先月の震度5の地震により発生した大きな石碑のズレなど、まだまだ問題は山積みになっております。残り7時間、最後の一押しをお願いできないでしょうか。皆様のご支援を無駄にせず皆様が気軽に集える憩いの場所を提供して参ります。引き続き応援の程、どうか宜しくお願い申し上げます。


本日最終日。あと10%で第一目標達成です。ここまでこれたのは、紛れもなく皆様の応援があったおかげです。本当にありがとうございます。当社の参集殿の広間で、再び笑い合えるコミュニティの場所を、皆様と共に復活させたいです。どうか最後まで応援のほど宜しくお願い申し上げます。


いつも温かい応援をいただき誠にありがとうございます。このプロジェクトも残り1日となりました。境内が元通りに整備されたら、盛大に祭事を斎行したいです。参集殿が修繕されたら、祭事後の直会や会議としての利用以外にも、一般の方々が気軽にお立ち寄りできるお花見、集会、ヨガ、個展としてもご利用できる場所を提供していきたいと思っております。引き続き情報のシェアやおともう一押しの応援をいただけますと幸いです。とうか宜しくお願い申し上げます。


いつも温かいご支援と応援メッセージをいただき心から感謝しております。先日、境内社である桜山招魂社の例祭が執り行われました。当招魂社には、日清・日露戦争、満州・支那事変、第二次世界大戦の戦没者英霊3026柱を奉斎しております。生憎、桜山招魂社の狛犬や掲示板が倒壊したまま祭事が行われました。今現在、私どもが当たり前に送っている平和な日常は、護国の英霊の皆様の犠牲の上に成り立っていることを忘れてはならないと思っております。来年こそは、狛犬と掲示板を元通りに復活させて、祭事を執行したいと思います。どうか温かいご支援を宜しくお願い申し上げます。


いつも温かいご支援と応援をいただき誠にありがとうございます。あとこのクラウドファンディングも残り3日に迫りました。あと約84万円で第一目標に到達します。長者山の境内と参集殿を安全な聖域に整えて、皆様が心穏やかな気持ちで祈りを捧げる場所に再生させたいです!とうか引き続き、皆様のお力添えをいただけないでしょうか。とうか宜しくお願い申し上げます。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!