【日光】老舗ステーキ店が挑む。車椅子でも「食と団らん」を諦めない平屋の一棟貸し宿

日光に車椅子でも三世代でも安心して泊まれる“平屋の一棟貸し宿” 「OZIZO Inn Nikko」 を立ち上げ。最大10名まで滞在でき、家族旅行や友人グループ、学生合宿など幅広い旅に対応。運営は Dragon Inn Nikko と、ステーキレストランを営む Restaurant Nikko えんや

もうすぐ
終了

現在の支援総額

365,000

24%

目標金額は1,500,000円

支援者数

11

募集終了まで残り

15時間

【日光】老舗ステーキ店が挑む。車椅子でも「食と団らん」を諦めない平屋の一棟貸し宿

もうすぐ
終了

現在の支援総額

365,000

24%達成

あと 15時間

目標金額1,500,000

支援者数11

日光に車椅子でも三世代でも安心して泊まれる“平屋の一棟貸し宿” 「OZIZO Inn Nikko」 を立ち上げ。最大10名まで滞在でき、家族旅行や友人グループ、学生合宿など幅広い旅に対応。運営は Dragon Inn Nikko と、ステーキレストランを営む Restaurant Nikko えんや

【残り1日】いよいよ明日終了。1ヶ月半を走り抜けて。すべての応援に、深い感謝を込めて。

こんにちは、OZIZO Inn Nikko です。

明日4月30日23:59、クラウドファンディングが終了します。

3月中旬のスタートから今日まで、約1ヶ月半。この長い旅の、最後の夜になりました。今日はいつもより少し違うトーンで、この1ヶ月半を振り返らせてください。

プロジェクトをスタートした3月中旬、正直なところ、どれだけの方に届くかわかりませんでした。「車椅子でも、三世代でも、全員で同じ屋根の下に泊まれる宿を日光につくりたい」という想いを、どうすれば多くの方に伝えられるか。「段差がない・大人数で泊まれる・食事も美味しい」を全部叶える宿の必要性を、言葉にできるか。毎日の活動報告を書きながら、そういう問いと向き合ってきました。

でも、ご支援をいただくたびに、応援コメントをいただくたびに、SNSでシェアしていただくたびに、「この想いは届いている」と確信することができました。支援してくださった皆様。「こんな宿が日光に必要だと思っていた」と言葉をくださった皆様。遠くから「応援しています」と伝えてくださった皆様。すべての方の存在が、工事が進む現場での私たちの力になっていました。

工事は着々と進んでいます。新しいユニットバスが入り、内装が少しずつ形になってきました。稲荷町のこの場所に、本当に宿ができるんだという実感が、日に日に強くなっています。7月のオープンまで、チーム全員で走り続けます。

明日が最後です。「ずっと気になっていた」「いつか支援しようと思っていた」という方へ、最後のお願いです。明日4月30日23:59が、本当に最後のチャンスです。先行予約宿泊券(1泊50,000円・ハイシーズン追加料金なし・最大10名)は、明日の終了とともに購入できなくなります。今年の夏休み・秋の紅葉・来年の弥生祭を日光で過ごしたい方は、ぜひ最後のご検討をお願いします。

クラウドファンディングが終わっても、OZIZO Inn Nikkoへの挑戦は終わりません。営業許可取得、最終準備、そしてオープンへ向けて、チーム全員でまっすぐ走り続けます。支援者の皆様には、オープンまでの進捗を随時お届けします。オープンを、ぜひ一緒に楽しみにしていてください。

1ヶ月半、本当にありがとうございました。

クラウドファンディングは明日4月30日(水)23:59まで。

▼ご支援はこちら

https://camp-fire.jp/projects/935335/view#menu

OZIZO Inn Nikko チーム一同

#残り1日 #ありがとう #日光旅行 #一棟貸し #バリアフリー旅行 #先行予約 #三世代旅行 #シニア旅行 #日光観光 #OZIZOInnNikko #まちづくり #えんや #栃木観光

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!