重度障がい児の命と未来を守るため、重症児デイの職員に知識を伝える書籍を配りたい。

全国の重症児放課後等デイサービスに、障がい児について詳しく学べる書籍を配布したい

現在の支援総額

5,539,000

553%

目標金額は1,000,000円

支援者数

399

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/04/09に募集を開始し、 399人の支援により 5,539,000円の資金を集め、 2026/05/31に募集を終了しました

重度障がい児の命と未来を守るため、重症児デイの職員に知識を伝える書籍を配りたい。

現在の支援総額

5,539,000

553%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数399

このプロジェクトは、2026/04/09に募集を開始し、 399人の支援により 5,539,000円の資金を集め、 2026/05/31に募集を終了しました

全国の重症児放課後等デイサービスに、障がい児について詳しく学べる書籍を配布したい

社会課題の解決をみんなで支え合う新しいクラファン

集まった支援金は100%受け取ることができます

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【いよいよ2週間を切りました!】


「重度障がい児の命と未来を守るため、重症児デイの職員に知識を伝える書籍を配りたい。」

プロジェクトにご支援、応援いただき、誠にありがとうございます!

いよいよ残り2週間を切りました。

最終目標ゴールまで、あと55万円です!


どんなに重い障害があっても、周りを温かい気持ちにさせる力がある。

私はそう信じています。

だからこそ、どんなに重い障害があっても、幸せに生きる権利がある。

命は皆同じように尊いのです。


このクラウドファンディングは、、重症児デイサービスに書籍

「愛だけでは守れない~医師が伝える重度障がい児の命と未来を支える基礎医学~」

を無料配布をするために始めました。

それが子ども達の生活環境の改善に役に立つ、そう信じているからです。

おかげざまで、たくさんの方に共感していただき、

予想を上回るご支援とご協力を戴くことができました。

それによって、書籍の配布範囲を大きく増やすことが出来ています。

重度ではなくても肢体不自由児の通うデイサービス、学校、などなど

そちらも並行して大募集しています!


また、書籍の配布にとどまらず、もっと何かできるのでは…と考えています。


具体的には

障害のあるなしに関わらず、家族皆で、支援者も一緒に楽しめるライブが出来ないか…

聞きなれた、子ども達の大好きな音楽のメロディーに合わせて

踊ったり 手拍子したり、声を出したり

思いっきり躍動感あふれる音楽にどっぷりつかって

ピアノやドラムの音と振動を、全身で感じたり。

大きな声を出しても、大丈夫! みんなで楽しめる!

そんなライブができたら、きっと楽しい!!


これも実は、

私が「いつか叶えたい」と、

ずっと心にしまっていた企画なんです。


最終ゴールを達成できれば

きっと実現できます!


そのときは、ご支援してくださった皆さんを

全員 必ずお呼びしますね!!


あと13日

よろしくお願い致します!!









シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!