赤紙で家を失ったシンママの再起。子供の絵とフォカッチャで温かな居場所を!

「赤紙」で家を追われた絶望から、地元・弁天町の優しさに救われ再起したシングルマザーの挑戦。大好きなこの街に、子供たちの絵に彩られたフォカッチャ専門店をオープンします!誰もが「居場所」だと感じられる温かな店作りを通じ、新旧の住民を繋ぐ架け橋になりたい。皆様の温かい応援をお願いします!

現在の支援総額

238,000

119%

目標金額は200,000円

支援者数

18

24時間以内に4人からの支援がありました

募集終了まで残り

32

赤紙で家を失ったシンママの再起。子供の絵とフォカッチャで温かな居場所を!

現在の支援総額

238,000

119%達成

あと 32

目標金額200,000

支援者数18

「赤紙」で家を追われた絶望から、地元・弁天町の優しさに救われ再起したシングルマザーの挑戦。大好きなこの街に、子供たちの絵に彩られたフォカッチャ専門店をオープンします!誰もが「居場所」だと感じられる温かな店作りを通じ、新旧の住民を繋ぐ架け橋になりたい。皆様の温かい応援をお願いします!

皆さま、本当に、本当にありがとうございます!!

5月オープンのフォカッチャ専門店「今日も今日とてフォカッチャ」のクラウドファンディングですが、なんと開始からわずか2日で、

目標金額の20万円を達成することができました!


正直、公開する前は「私の想いは届くかな…」と不安でいっぱいでした。

 しかし、公開直後からの支援の通知と、皆さまからの温かい応援メッセージを拝見し、画面の前で何度も目頭が熱くなりました。


かつて「赤紙」を突きつけられ、居場所を失ったあの日の絶望から数年。

 今、大好きな弁天町で、こんなにも多くの「味方」に支えられていることを

実感し、感謝の気持ちでいっぱいです。


ネクストゴール(次なる目標)について

この勢いを止めることなく、さらに良い「地域の居場所」を作るため、

ネクストゴールとして【30万円】を目指すことを決意しました!


追加でいただくご支援は、店舗が最高の「交差点」になれるようて設備投資に充てさせて頂きます。

目標は達成しましたが、ここからが本当のスタートです。5月のオープンに向けて、全力で準備を進めてまいります!


まだプロジェクトは始まったばかりです。 

引き続き、SNS等でのシェアや応援をいただけると、

みかりん、泣いて喜びます!


皆さまと一緒に、弁天町に最高の「交差点」を作れることを楽しみにしています。 

これからも応援よろしくお願いいたします!


フォカッチャ専門店「今日も今日とてフォカッチャ」 

松倉美雅(みかりん)

PS

最近、店舗オープンまでの道のりをYouTubeにまとめました
ぜひチャンネル登録して頂けると、嬉しいです

フォカッチャ専門カフェ「今日も今日とてフォカッチャ」

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に4人が支援しました