
クラウドファンディングも【残り4日】になり、
改めて、現役薬剤師の私がなぜ、クラウドファンディングに挑戦することになったのか、を数回にわけて、綴っています。
+.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:・゚ +.。.:*・゚
スピーチコンテストの余韻に浸る間もなく、
次はクラウドファンディングの準備!
正直、私は今までクラウドファンディングというものを完全に他人事としてしか見ておらず、そもそも何をやるのか、全く分かっていませんでした。
アドバイスいただき、
私はCAMPFIREというサイトでクラウドファンディングをすることに・・・
そもそも今までクラウドファンディングというものに
興味を持ったことがなかったため、
(これは本当に私の悪い癖ですが、とにかく視野が狭い・・・)
CAMPFIREのサイトを見たことさえありませんでした。
登録するにあたり、サイトを見て、
自分のクラウドファンディングの公開ページに自分の想いとか、
こんなにたくさんのことを書くんだ!?とビックリしました。
これをイチから書き上げる…?
それってめちゃくちゃ大変じゃない…!?
それはスピーチコンテストに出るよりも
遥かに大変なことのように
その時の私は感じ、愕然としました。
しかしこれまたやるしかない!!
CAMPFIREのサイトに登録し、
見よう見まねで少しずつ公開ページの下書きを埋めていきました。
自分の中で4月半ばぐらいに
クラウドファンディングを開始したい! と思っていましたが、
サイトに登録して書き始めたのが4月頭。
薬剤師として週40時間働いていたため、
なかなかそれを書き進める時間がなく、
思ったように進まない焦りはありましたが、
焦ってもしょうがない、
きっとベストなタイミングで始められるはず!とコツコツ書き進めました。
でも、書き進めるうちに、
不思議と楽しくなってきたんです。
自分の想いをこうして形にしていく作業が、
まるで自分自身と向き合う時間のようで、
気づけば夢中になっていました。
ようやく一通り書き終えたのが4月の半ば。
そしてもちろん書いて終わりではない!
クラウドファンディング挑戦を勧めてくれた方に相談し、
私の書いたものをチェックして、
必要なところは修正してもらい・・・を繰り返し、
何度も修正を重ねるうちに、
自分の想いがよりクリアになっていくのを感じました。
最初は大変だと思った作業も、
振り返れば、自分と向き合う大切なプロセスだったんだなと思います。
ようやくCAMPFIREに申請できる状態になったのが、
4月の下旬に差し掛かった頃でした。
しかしもちろん
提出して終わりではなかったのです・・・



