
4月16日からやってきたこのクラファンもいよいよ終わりが見えてきました。
次の金曜日で終了です。
この1週間くらいは
「あれ?ネクストゴールの設定してから1人もパトロン増えないぞ…」と不安や焦りの日々でしたが、
パトロンが増えたら喜び、増えなきゃ焦り、
気持ちの変化の忙しい日々でした。
でもそもそもは、
ザ・ヒョウガキの活動を沢山の人に知ってもらいたい、あわよくば応援してもらいたいと思って始めたクラウドファンディングでした。
初日からずっと、毎日ウン100回、このページは見られているそうです。その割にはパトロンが増えてないような気もしますが、こういう集まりがあることを知ってもらえただけでも、大いに価値はあったと思っています。
今回、知ってくれた方が、またどこかでザ・ヒョウガキの名前を見た時
「あ、これ知ってる」ってなって、
「そもそもこれ、なんなんだろう?」
「なんと!そんなに素晴らしい活動だったのか!」
「これは、ワタシもパトロンにならねば!」
「ワタシは現地参加したい!」
と、じわじわと広まっていくのだろうと思います。
最終日みたいなことを書いてしまいましたが、クラファンはあと5日あるので明日は初心に帰って、初日みたいなことを書こうと思います。



