【出版プロジェクト】明るい不登校~小中学校9年間・ゼロ日登校から羽ばたくまで

9年間ゼロ日登校。それでも子どもは、自らの力で未来へ羽ばたいた——。不登校に悩むすべての親へ、「大丈夫」と伝える実体験の記録。迷いも葛藤もそのままに、子どもの可能性を信じる新しい子育てのヒントを届けします。

目標突破
ネクストゴール挑戦中!

現在の支援総額

527,750

118%

ネクストゴールは800,000円

支援者数

100

24時間以内に4人からの支援がありました

募集終了まで残り

10

【出版プロジェクト】明るい不登校~小中学校9年間・ゼロ日登校から羽ばたくまで

目標突破
ネクストゴール挑戦中!

現在の支援総額

527,750

初期目標100%突破

あと 10
118%

ネクストゴールは800,000

支援者数100

9年間ゼロ日登校。それでも子どもは、自らの力で未来へ羽ばたいた——。不登校に悩むすべての親へ、「大丈夫」と伝える実体験の記録。迷いも葛藤もそのままに、子どもの可能性を信じる新しい子育てのヒントを届けします。

おかげさまでクラウドファンディング開始から2週間(14日間)で、ファーストゴール(44万4千円)を達成しました! ご支援くださったみなさま、 拡散してくださったみなさま、 思いを寄せてくださったみなさま、 本当にありがとうございます!! 決して私ひとりでは辿り着くことはできませんでした。 みなさまから届く応援の言葉に、何度も背中を押していただきました。 そして今、その追い風を力に変えて、ネクストステージ80万円を目指します。 このご支援で、出版記念イベントとして、私・伊藤信子の講演と、不登校を経験した長男とのトークセッションの二本立てトークイベントを開催したいと思っています。 私自身、不登校と向き合う渦中で、同じ経験をした親御さんや、学校へ行かずに育った若者たちの言葉に何度も救われ、勇気をいただいてきました。今度はその恩送りとして、今、不安の中にいる親御さんへ、その傍らにいる方へ、そして当事者である子供たちへ、私たちの体験を通じて勇気と笑顔を届けたい! 引き続き、応援・シェアしていただけましたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします!


 クラウドファンディングがスタートしてから1週間。 33万円超、68名もの方々からのご支援をいただきました。本当にありがとうございます! ご支援時にいただいたメッセージも、どれも本当に温かくて、感謝の気持ちで一杯です。 届いたメッセージの中には、このプロジェクトの原点に触れるものも多くありました。 「のんちゃんの子育ては、私自身の子育てにおいても沢山の希望と安心感を与えてくれ ました!これからも応援しています」 「不登校で揺れる心、落ち込む心、苦しかった、辛かった…そんな時は、のんちゃん& しげちゃんの存在に支えられて乗り越えてきました」 「子育てにおいて、悩み、迷い、落ち込むたびに、のんちゃんのことを思い出しては勝 手に勇気をもらっていました。応援しています!」 今回の出版を通じて、より多くの方に勇気と希望を届けたい! 皆さんからのご支援とメッセージを受け取り、その思いに更に熱く燃えています。 目標額まであと一歩となりました。 更なるご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に4人が支援しました