
おはようございます。
クラファン当事者の亀田です。
昨日、公開初日を迎えました。
これまでクラウドファンディングは数えきれないほど、支援してきました。でも一度も自身がクラウドファンディングを考えたことはありませんでした。
支援が集まらなかったらどうしよう。恥ずかしい、カッコ悪いなどいろいろ考えてしまってたからです。
でもそんな自分を奮いたたせたのは、新しくできる喫茶店を自分ひとりでやるのではなく、周りのみんなを巻き込み人々が集うコミュニティの場所にしたい!そんな想いがクラウドファンディングの支援でした。
そして公開初日、支援がなかったらどうしよう…。そんな不安な気持ちのまま、公開されたページを開きました。
公開開始直後に4人もの方々からご支援をいただいておりました。
もうね、感謝しかありません。それからもいろんな方々から「少しだけやけど支援しといたよー」とか。
支援に少しとか、微力ながらとかありません。
改めて自分はほんと、周りに助けてもらっている、そう感じた公開初日でした。
引き続き、応援よろしくお願い致します。



