「原爆の残り火」を全国へ。ピースキャンドルで繋ぐ平和の輪。【ピースアクション】

今も灯り続ける「広島の原爆の残り火」。今年で13年目を迎えるこの活動は、この火を全国へ運び、ピースキャンドルを灯し、平和を語り合う場を作ります。震災や戦争の記憶が薄れる中「平和とは何か」を自分ごととして次世代へ繋ぎたい。今こそ日本から世界へ平和へのアクションを。温かいご支援をお願いいたします。

もうすぐ
終了

現在の支援総額

135,312

22%

目標金額は600,000円

支援者数

26

24時間以内に3人からの支援がありました

募集終了まで残り

7

「原爆の残り火」を全国へ。ピースキャンドルで繋ぐ平和の輪。【ピースアクション】

もうすぐ
終了

現在の支援総額

135,312

22%達成

あと 7

目標金額600,000

支援者数26

今も灯り続ける「広島の原爆の残り火」。今年で13年目を迎えるこの活動は、この火を全国へ運び、ピースキャンドルを灯し、平和を語り合う場を作ります。震災や戦争の記憶が薄れる中「平和とは何か」を自分ごととして次世代へ繋ぎたい。今こそ日本から世界へ平和へのアクションを。温かいご支援をお願いいたします。



連日、たくさんの温かいご支援をいただき、残り1週間
【13万円】まで集まりました…!

本当に、本当にありがとうございます。

「今年も必ず開催してほしい」と思っていただけていることに励まされています。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、福岡県八女市星野村での「実際の採火の様子」をお届けします。

画面越しからも伝わる、この静かで、力強い火の温もり。

これが、あの原爆の悲劇から今日まで絶やさずに灯り続けてきた、本物の「広島原爆の残り火」です。

今年は8/2(月)に星野村を訪れる予定です。
現地集合可能です。

そしてこの火を、8/13の高知を皮切りに、8/16〜21の九州、そして和歌山、新潟へと繋いでいきます。

戦争の記憶が薄れゆく今、この火を目の前にして「命の尊さ」を語り合う場を無くしてはならないと、映像を見るたびに想いが強くなります。

残り1週間。
最後まで諦めずに呼びかけを続けます。

どうか、この平和の灯火を未来へ繋ぐ仲間になってください!
1口の応援が大きな力になります!

ピースアクション専用Instagramアカウントぜひフォローお願いします^ ^  
@peace_action_suga1371

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に3人が支援しました