地方の魅力をVR×AIで届ける、山形発の挑戦!

VRとAIを活用し、地方の魅力に触れるきっかけをつくります。山形県を舞台に、旅行前の興味、現地体験、旅の記録をつなぎ、来訪や関係人口の増加を目指す市場検証に挑戦します。

現在の支援総額

311,000

103%

目標金額は300,000円

支援者数

27

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/07/06に募集を開始し、 27人の支援により 311,000円の資金を集め、 2026/08/07に募集を終了しました

地方の魅力をVR×AIで届ける、山形発の挑戦!

現在の支援総額

311,000

103%達成

終了

目標金額300,000

支援者数27

このプロジェクトは、2026/07/06に募集を開始し、 27人の支援により 311,000円の資金を集め、 2026/08/07に募集を終了しました

VRとAIを活用し、地方の魅力に触れるきっかけをつくります。山形県を舞台に、旅行前の興味、現地体験、旅の記録をつなぎ、来訪や関係人口の増加を目指す市場検証に挑戦します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

いつも応援いただきありがとうございます。昨日をもちまして、クラウドファンディングが終了しました。最終的に、27名の皆様から311,000円のご支援をいただき、目標金額30万円を達成することができました!ご支援いただいた皆様、SNSでのシェアや応援、温かいメッセージをいただいた皆様、本当にありがとうございました。そして、クラウドファンディングは終了しましたが、私たちの挑戦はここからが本番です。本日8月8日より、王将果樹園様で「Omni Scouter」の無料体験・市場検証を開始します。また、MIYABI PORTALについても現在最終調整を進めており、本日中の公開を予定しています。ご支援いただいた皆様へのアカウント作成やMIYABIポイントの付与も、順次進めてまいります。VR Fit Tripについても、8月中の公開に向けて引き続き開発を進めています。皆様からいただいたご支援を、これから実際のサービスと地域での取り組みにつなげてまいります。改めまして、本当にありがとうございました!そして、これからもミヤビイノベーションの挑戦を応援いただけましたら嬉しいです。


いつも温かいご支援・応援をいただき、本当にありがとうございます。クラウドファンディングは、本日23:59で終了となります。おかげさまで現在、支援総額286,000円(達成率95%)まで到達することができました。そして、いよいよプロジェクトは「構想」から「実証」へ進みます。■ MIYABI PORTAL本日公開予定。MIYABIポイントを使って、ももやりんごや洋梨などの果物の予約購入ができるようになります。■ Omni Scouter明日から王将果樹園様で、桃狩りを対象とした無料体験会・市場検証を開始します。■ VR Fit Trip基盤システムの開発と20コースの撮影を終え、現在コースガイドを制作中です。8月中の公開を目指しています。皆様からいただいたご支援のおかげで、ここまで歩んでくることができました。最後の最後まで、目標達成を目指して頑張ります。まだご支援をご検討いただいている方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後の応援をよろしくお願いいたします!


いつも温かいご支援・応援をいただき、本当にありがとうございます。おかげさまで、本プロジェクトは支援総額286,000円、達成率95%となりました。そして、クラウドファンディングは明日8月7日23:59で終了します。目標金額30万円まで、あと少しとなりました。ここまで応援してくださった皆様、ご支援いただいた皆様、SNSで広めてくださった皆様に、心より感謝申し上げます。現在は、8月8日から予定している王将果樹園様でのOmni Scouter市場検証開始に向けて、AIモデルの生成やアプリの調整、MIYABI PORTALの公開準備を進めています。いよいよ、構想してきたサービスを実際に体験いただく段階に入ります。最後の1日、目標達成に向けてもう一歩だけ、お力をお貸しいただけますと幸いです。ご支援はもちろん、SNSでのシェアや身近な方へのご紹介も大きな力になります。最後まで、どうぞよろしくお願いいたします!


いつも温かいご支援・応援をいただき、ありがとうございます。クラウドファンディング終了まで、残り2日となりました。現在は、8月8日から王将果樹園様で開始予定の市場検証に向けて、Omni ScouterのAIモデル生成を進めています。今朝も王将果樹園へ伺い、AI学習用の桃の撮影を行ってきました。園内の桃は、ちょうど食べ頃を迎えた美味しそうな色づきになっていました。今回掲載した画像は、その撮影した画像に対して「ここが桃です」とAIへ教えるためのアノテーション作業の様子です。このような地道な作業を繰り返しながら、AIが桃を正しく認識できるモデルを作り上げています。現在はAIモデルの生成・調整と並行して、MIYABI PORTALの公開準備も進めています。市場検証開始まであと少し。そして、クラウドファンディングも残り2日となりました。最後まで全力で準備を進めてまいりますので、引き続き応援・ご支援のほど、よろしくお願いいたします。


いつも応援いただき、本当にありがとうございます。本日、合同会社ミヤビイノベーションの取り組みが、山形県「XRビジネス実証事業費補助金」に採択されました!この補助金は、XR(AR・VRなど)を活用した新たなサービスの実証を支援する事業です。今回採択いただいたことで、現在開発を進めている・VR Fit Trip・Omni Scouter・MIYABI PORTALの3つを連携した新しい観光体験の実証を、より本格的に進められることになりました。そして、8月8日(土)からは、王将果樹園様にて「Omni Scouter」の市場検証を開始します。皆さまからいただいたご支援が、このような形で一歩ずつ前進につながっています。クラウドファンディングも残りわずかとなりましたが、最後まで全力で取り組んでまいります。引き続き、応援よろしくお願いいたします!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!