2018/10/16 13:30

10月16日現在、パトロン15名、合計82,000円のご支援を頂きました!

ここにきてSNSからのご支援が急激に増え、昨日に比較してもさらに増え驚いています。

また目標達成に近づきました!皆さまからのご支援心から感謝いたします。

 

「疼痛ゼロの日シンポジウム2018」は「慢性的な痛み」について考えるイベントです。

慢性的な痛みは3か月以上引き続く原因がはっきりしない痛みであれば

「慢性的な痛み」であるとお伝えしました。

急な腰痛、いわゆるぎっくり腰が起こったとしても、最初は痛くても

いつの間にか動けて治っている事がほとんどだと思います。これが急性痛です。

ぎっくり腰は痛くて動けないけど、慢性的な痛みは痛いんだけど痛みの質が

違うので動けたりするんです。それで意外と元気じゃないかと勘違いされて

嘘なんじゃないかといわれてしまい患者さんが困ることが多いです。

これは痛みの伝わる経路や脳の部位が全く違うために起こることです。

そのようなことも知っているか知ってないかで慢性の痛みの方への

接し方は変わりそうですよね!

疼痛ゼロの日シンポジウム2018では、患者、医師、看護師、リハビリセラピスト、

行政、国会議員、その他関連職種が集まり、慢性の痛みの社会問題に解決する

ムーブメントを起こしていきます!引き続きのご支援宜しくお願いいたします。