2018/09/12 19:15
☆リバ邸箕面リフォーム報告☆

 

 

みなさんこんばんは!!リバ邸箕面管理人の藤原雅樹です!

私事ではありますが、8/18〜9/10の間、企業でインターンをしに東京に滞在しておりました!そこで、リバ邸DREAM、リバ邸カオス、リバ邸minimal、アオイエというシェアハウスにお世話になりました!

東京に滞在した24日間、毎日その日に泊まる場所を決めるという生活をしていたため、ほとんどノーアポで突撃したにも関わらず、住民の皆さんに温かく迎えてもらいました。各々のシェアハウスに良いところがたくさんあり、そこでそれぞれの文化や雰囲気を感じることができ、とても勉強になりました。

そこで感じた、各々のシェアハウスの良いところをリバ邸箕面に活かしていきたいと思います!リバ邸箕面のこれからに目が離せません!要チェック!!

 

 

さて、東京から夜行バスに揺られ、名古屋を経由し大阪へ向かうこと14時間。

 

 

実に24日ぶりの大阪!!(梅田駅前ヨドバシカメラの様子)ただいま!

そこからすぐに、リバ邸箕面へ、リフォームの進捗を確認するために向かいました。

 

 

その画像がこちら!

 

こちらは寝室になる予定の部屋。床は全て新品のフローリングです。

 

 

こちらの洗面台も新品です。

 

 


キッチン台も新品。

 

 

このように、リバ邸箕面の各所が新しい姿に生まれ変わっていました!やったー!

ここから、壁に新しいクロスを貼り、9/15に新しい姿に生まれ変わり、いよいよ僕たち住民が入居することになります!

7月に訪れた時、壁や天井、床は全て昔のまま。そこから短い期間でリフォームを仕上げてくださったオーナー様のご両親様、およびリフォーム会社の皆様、本当にありがとうございます。

 

プロジェクト本文にも書いてあるように、管理人をやらせてもらうことが決まってから、この場所を、違った価値観を知ることのできる場所にしたい、という思いを持って動いてきました。

その第一歩をいよいよ踏み出すことができる。ワクワクが止まりません!

 

この場所を人が集まれる場所にするためにも!

皆さま、ご支援よろしくお願いします!!