クラウドファンディング開始から1週間。皆様のお陰で驚きの速さでファーストゴールである150万円を達成いたしました。本当に有難うございました。続いて、セカンドゴールを「250万円」に設定して挑戦させていただきます!御年78歳。この道50年以上の職人河野さんと私が中心となって手焼きで焼いてきました「恵比寿どら焼き」。より効率の良くどら焼きを製造することも一つの課題となっていました。河野さんに無理をさせる訳にもいきません。そして、これからこの技術を若い職人へ伝授していく為に、新店舗となり来客数の増加に備えるために新たな機械の導入もしなければなりません。融資を返済しつつ様子を見て購入しようと考えていたどら焼きの機械も250万円を達成すると、より早期での購入ができます。何より私は、東京のどら焼きが有名な店で修業していたのでどら焼きには並々ならぬ想いがあります。笑先日別府の大倉菓機さんへ実際にどら焼きの機械を見にいき、試し焼きもさせてもらいました。製造効率が上がり安全になることは勿論のこと、焼き上がりも綺麗で美味しくなる事と思います。色々と想像が膨らみます。何より、元気なうちに河野さんにも使わせてあげたい!!新店舗建築と同時に進めなければならない課題として活動報告にさせていただきます。是非、引き続き私たちのクラウドファンディングへご支援をよろしくお願いいたします。桐木神楽堂 桐木太輔




