宇宙エレベーターの実現に向け、開発と研究の両輪で世界に挑みます!

我々宇宙エレベーターチャレンジトーホク『SELECT』は、2026年8月の宇宙エレベーターワークショップ@カザフスタン と10月の国際宇宙会議 @トルコ に出場します。開発部がクライマーの技術を世界に披露し、研究部が実現に向けた研究について発表します。渡航費・参加費の補填のためご支援をお願いします。

現在の支援総額

1,030,000

103%

目標金額は1,000,000円

支援者数

75

募集終了まで残り

26

宇宙エレベーターの実現に向け、開発と研究の両輪で世界に挑みます!

現在の支援総額

1,030,000

103%達成

あと 26

目標金額1,000,000

支援者数75

我々宇宙エレベーターチャレンジトーホク『SELECT』は、2026年8月の宇宙エレベーターワークショップ@カザフスタン と10月の国際宇宙会議 @トルコ に出場します。開発部がクライマーの技術を世界に披露し、研究部が実現に向けた研究について発表します。渡航費・参加費の補填のためご支援をお願いします。

いつも温かいご支援・応援をいただき、誠にありがとうございます。『SELECT』宇宙エレベーターチャレンジトーホクです。

皆様の応援、ご支援のおかげで、1st GOALである100万円を達成しました!ご支援いただいた75名の皆様、誠にありがとうございます!

■ 皆様のご支援が実現してくれたこと

1st GOAL達成のおかげで、宇宙エレベーターのワークショップを行ったカザフスタン、そして10月に国際学会での発表を行うトルコへの渡航費の一部を補填することができました。

そして、カザフスタンのワークショップの前後でご支援いただいた皆様のお力は、金額以上の意味を持ちます。

大会直前でのルールの変更や延期など、状況が不透明となり、やるせない気持ちとなっていた私たちを支えてくれたのは、皆様ひとりひとりの応援の声があったためです。あの状況で渡航を取りやめず、現地でクライマーを昇らせるところまでやり切れたのは、間違いなく皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

■ プロジェクトページを更新しました

ワークショップの完了を受けて、プロジェクトページの本文を更新しています。

・アルマトイでのワークショップの報告を追加しました
・次の舞台であるIAC 2026について、内容を詳しくしました
・実行スケジュールを最新の状況に更新しました

まだご覧になっていない方は、ぜひ一度お読みいただけますと嬉しいです。

■ 次は研究部の挑戦です

開発部としての世界への挑戦は、ひと段落を迎えました。次は研究部の挑戦、国際学会です。

10月にトルコで開催される国際学会IACにて、2つの研究を発表します。どちらも学部生メンバーによる研究で、うち1本は国際雑誌への掲載が決まっています。
https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0094576526003747

サークルとしての研究であり、かつまだ研究室に配属されていないため、自費での学会参加となります。学部生が自分たちの研究を世界に発表する機会は、決して当たり前に得られるものではありません。

■ ネクストゴール300万円に挑戦します

この挑戦を実現するため、ネクストゴールとして300万円を目指します。

IACへの渡航費・滞在費・参加費の全額に加え、次のクライマー開発まで進めるための金額です。

残り27日、ここからはより多くの方に知っていただくことが必要になります。すでにご支援くださった皆様にも、SNSでのシェアやご友人へのご紹介など、拡散にご協力いただけますと大変ありがたいです。

我々も次の挑戦である学会発表に向け、鋭意準備を進めていきます!引き続き、応援・ご支援のほどよろしくお願いいたします!

『SELECT』宇宙エレベーターチャレンジトーホク 一同

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!