シェアリングエコノミーって?を体感できるゲーム-【みんなのシェアタウン】を全国に

空き家・捨てるモノ・活用していない山でさえも——実は誰かに必要とされているかもしれない「シェアリングエコノミー」の発想は、地域で活動すればするほど、『これから必要な視点だ!』と感じました。1市民から日々地域に向き合ってる方まで。その視点を楽しく知ってほしい。クリエイターと開発した本格ゲームを全国へ!

現在の支援総額

447,000

63%

目標金額は700,000円

支援者数

79

募集終了まで残り

8

シェアリングエコノミーって?を体感できるゲーム-【みんなのシェアタウン】を全国に

現在の支援総額

447,000

63%達成

あと 8

目標金額700,000

支援者数79

空き家・捨てるモノ・活用していない山でさえも——実は誰かに必要とされているかもしれない「シェアリングエコノミー」の発想は、地域で活動すればするほど、『これから必要な視点だ!』と感じました。1市民から日々地域に向き合ってる方まで。その視点を楽しく知ってほしい。クリエイターと開発した本格ゲームを全国へ!

クラウドファンディング、残り16日。あと少しで、60%…!


迫る期限と睨めっこしながら、ドキドキ、ハラハラの日々を過ごしています!!

ただ、地域で活動中やSNSで、
「クラファンの進捗どう?」「支援したよ!」「応援している!」とお声かけてくださり、
ひとりじゃないんだ!と思えて、最後まで頑張ろう!と思えます( •̀ ω •́ )✧

ありがとうございます!!

そんな中、先週、とても嬉しいことがありました!

今回のボードゲームは、ゲームとして楽しめるのはもちろん、遊びながら自然と、世の中にあるさまざまなシェアサービスを知ってもらえるゲームを目指しています。

そのため、ゲームの中には実際に存在するシェアサービスを登場させる予定で、
現在、掲載いただける企業・サービスを募集しています。

そんな中、ゲームに登場するシェアサービスのひとつ、
Cosewa(コセワ)さんが、なんと今回の取り組みをnoteで紹介してくださいました↓

本当に嬉しいです!!

Cosewaさんは、ペットのお世話を「お願いしたい人」と「お世話をしたい人」をつなぐ、ペットケアのマッチングサービス。

ペットシッターや個人宅のペットホテル、犬の散歩代行など、個人の経験や時間を活かして、ペットのお世話をシェアすることができます。

▶note記事はこちら
▶サービス詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・

SNSでCosewaさんのサービスを自身の発信すると、

「そんなサービスあるの知らなかった……!面白い!!」
「ペットシェア、やってみたい!」

という反応も早速いただきました(❁´◡`❁)

・・・・・・・・・・・・・・

こうやって、ゲームをきっかけに、

まだ知られていないシェアサービスを知ってもらう。

・・・・・・・・・・・・・・

そして、「こんなシェアの形があるんだ!」「ちょっと使ってみたい!」

と、実際のサービスにも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

今回のゲームが、シェアリングエコノミーの面白い世界を知る、

ひとつの入口になったらと思っています。

改めて、Cosewaさん、今回の取り組みをご紹介いただき、本当にありがとうございます!

そしてクラウドファンディングは、残り16日。

なんとか目標金額を達成して、皆さんに完成したゲームをお届けしたいです。

「ゲーム、面白そう!」と思ってくださった方は、ぜひご支援を、

支援が難しい方も、SNSでのシェアや周りの方へのご紹介で応援いただけると嬉しいです!

最後まで、ドキドキしながら走り切ります!!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!