閉店した地域のローカルスーパーを多世代が集う『地域のリビング』へと再生!

令和7年5月に閉店した新潟市西蒲区の「旧マスヤ中之口店」を再生!長年愛された歴史を受け継ぎ、ジェラートやネイル、駄菓子、若者の挑戦などが集まる新たな『地域のリビング』をみんなで一緒に作りませんか?

現在の支援総額

154,661

15%

目標金額は1,000,000円

支援者数

19

募集終了まで残り

10

閉店した地域のローカルスーパーを多世代が集う『地域のリビング』へと再生!

現在の支援総額

154,661

15%達成

あと 10

目標金額1,000,000

支援者数19

令和7年5月に閉店した新潟市西蒲区の「旧マスヤ中之口店」を再生!長年愛された歴史を受け継ぎ、ジェラートやネイル、駄菓子、若者の挑戦などが集まる新たな『地域のリビング』をみんなで一緒に作りませんか?

いつも温かいご支援・応援をいただき、本当にありがとうございます!

プロジェクト開始から19日!

皆さまのおかげで、改装工事も着実に進み、少しずつ完成形が見えてきました。

本日は、最新の工事進捗状況をご報告いたします!


清潔感のある床へ生まれ変わりました!

これまで工事中だったフロアの床が完成しました!

明るく清潔感のある床材を採用し、より多くの方が気持ちよく過ごせる空間へと生まれ変わっています。

少し前までは工具や資材が並ぶ工事現場だった場所が、少しずつ人が集い、楽しめる場所へと変わってきています。

スタッフ一同、「ここでどんな出会いや笑顔が生まれるのだろう」と想像しながら準備を進めています!


龍の鱗をモチーフにしたシンボルウォールが完成!

そして今回、ぜひ見ていただきたいのが正面カウンター後ろの壁です。

この壁には、「龍の鱗」をモチーフにした特別な壁紙を採用しました。

龍は古くから縁起の良い存在として親しまれ、上昇や発展、人とのご縁を象徴する存在でもあります。

この場所も、多くの人との出会いや挑戦が生まれ、地域の未来へ向かって成長していく場所になってほしい。そんな想いを込めて、このデザインを選びました。


皆さまの想いを刻む「鱗ボード」へ


そして、この壁はまだ完成ではありません。

今後、この壁には、皆さまから応援メッセージを書いていただいた「鱗ボード」を一枚一枚貼り付けていく予定です!

つまり、この壁は私たちだけで作るものではなく、支援者の皆さまと一緒に完成させる壁です!

一枚一枚の鱗に込められた想いが集まり、やがて大きな龍となって、この場所を見守ってくれる存在になればと思っています。

完成した際には、また活動報告でご紹介させていただきますので、ぜひ楽しみにお待ちください!


完成まであと少し!

毎週のように現場の景色が変わり、スタッフ自身も完成が待ち遠しくなっています。

ここまで来ることができたのは、間違いなく皆さまの応援のおかげです。

改めて心より感謝申し上げます。

これからもオープンに向けた準備や工事の様子を活動報告でお届けしていきます。

引き続き応援・シェアのご協力をいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!