【王寺コンドル、全国大会出場!】子どもたちの挑戦を支えてください!

激戦の県大会を勝ち抜き、徳島県で開催される「阿波おどりカップ」への出場が決定しました!子どもたちの挑戦を支えるため、温かいご支援をお願いいたします。

現在の支援総額

319,000

37%

目標金額は850,000円

支援者数

73

募集終了まで残り

22

【王寺コンドル、全国大会出場!】子どもたちの挑戦を支えてください!

現在の支援総額

319,000

37%達成

あと 22

目標金額850,000

支援者数73

激戦の県大会を勝ち抜き、徳島県で開催される「阿波おどりカップ」への出場が決定しました!子どもたちの挑戦を支えるため、温かいご支援をお願いいたします。

「あるよ」王寺コンドルは、毎週水曜日の夕方に練習をしています。子どもたちは水曜日になると、「お母さん、今日練習ある?」と朝からソワソワ♪でも今年の梅雨は水曜日に雨が多く…「今日は雨やから練習ないって〜」その一言に、「えぇ〜~(>_<)!!」と、しょぼ〜ん。。そんな日が何週も続きました。そして迎えた、梅雨明け後、久しぶりの晴れた水曜日!「やったーーー!!水練あるー!!」と、朝から元気に登校!学校から帰ってきてからも「ただいま〜お母さん、今日、水練あるやんなぁ?」と念のための確認が入ります(笑)チラッと練習を見に行くと、この日は、みんな本当にイキイキ!「ほんま、野球好きなんやなぁ」子どもたちの表情や姿を見ていると、その思いが自然と伝わってきました♡楽しみながら練習できる環境をつくってくださるコーチの皆さんに感謝です!そんな子どもたちを少し離れたところから眺めながら、思わずニヤニヤしてしまう母でした♡梅雨も明け、いよいよ本格的な夏がやってきましたね。毎日暑い日が続きます。こまめな水分補給、たくさん食べて、しっかり寝て、暑い夏も元気いっぱいすごしましょう!今年も野球を思いっきり楽しめる夏になりますように!


寄付金活動
2026/07/08 14:07

こんにちは、王寺コンドルです♪全国大会まで、いよいよ残り1ヶ月を切りました!まだ先だと思っていましたが、ほんとにあっという間ですね。大会に向けて、子どもたちは練習はもちろん、さまざまな活動に取り組んでいます。その一つが、先日行った王寺駅前での寄付金活動です!当日は、本当にたくさんの方が足を止めてくださり、「頑張ってきてね!」「応援してるよ!」と、温かいお声をかけていただきました!(^^)!皆さんの応援にたくさんの元気をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。さらに、王寺コンドルの先輩方や、学校のお友達が「寄付金活動をしている」と聞いて、わざわざ王寺駅まで来てくれる場面も。めちゃめちゃ嬉しいんですけどーーー!!さらには、活動が終わって帰ろうとしている私たちを、「まだいいですか~?」と走って追いかけてきて寄付をしてくださる方まで。ありがとうすぎます!!!(うるうるです)地域の皆さまや先輩方、お友達など、本当にたくさんの方に支えていただいていることを改めて実感しています。「もしかして、ママたちちょっと泣いてる??」と子どもたちにつっこまれ「いや、もしかしてやけど、泣いてない!!」ごまかしつつもぐっとこみ上げるものがある私たちでございました。子どもたちにとっては、今回が初めての寄付金活動。最初は少し緊張するかな?と思っていましたが、そんな心配はまったくなく、「お願いします!」「ありがとうございます!」と、一人ひとりが大きな声で元気いっぱいに呼びかける姿にびっくり。その姿を見て、「コンドルでの経験って、ちゃんと子どもたちの力になっているんだなぁ」と、とても誇らしく感じました。野球の技術だけではなく、人前で挑戦することや、感謝の気持ちを伝えること。そんな貴重な経験ができた一日だったと思います。寄付をしてくださった皆さま、温かいお声をかけてくださった皆さま、本当にありがとうございました!皆さまからいただいた応援を力に変えて、全国大会でも思い切り頑張ってきます!(^^)!今日はまだ太陽が雲に隠れていますが、明日からはしっかり顔を出しそうです。どうぞ皆さま体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。


今日は七夕ですね☆子どもたちの願いが叶いますように。皆さまの願いも叶いますように。いつも温かい応援、本当にありがとうございます☆


こんばんは、王寺コンドルです ^^♪台風の影響もあり不安定なお天気が続いていますが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。雨に悩まされる週末もありますが、そんな中でも子どもたちは全力で野球に向き合っています。今年度の王寺コンドルは、6年生・5年生合わせて28人‼試合に行くと「多いねぇ!」「何人いるん?」と、よく声をかけていただきます。そうなんです、本当に多いんです(笑)!!野球人口が減っていると言われている中、こんなにたくさんの子どもたちが集まってくれていることに、本当に感謝しています♪そんな子どもたち一人ひとりに、できるだけたくさんの経験をしてほしい。できるだけ多くの子が、試合の緊張感や喜び、悔しさを味わってほしい。そんな監督の想いから、今年はさまざまな大会に積極的に参加しています。先週末の試合では、途中から雨が降る厳しいコンディションに。それでも最後まで諦めず、泥だらけになってプレーする子どもたちの姿に、私たち保護者の「頑張れー!!」という声援は止まりませんでした。一生懸命な姿って、本当にかっこいい☆☆思わず「惚れてまうやろーー!!」って叫んでしまいます(笑)試合に出るたびに成長する子どもたち。仲間を応援する姿、悔し涙を流す姿、笑顔で喜び合う姿…。その一つひとつの経験が、子どもたちを大きく成長させてくれています。そして迎える全国大会。これまで積み重ねてきた経験を自信に変えて、全員で戦います。グラウンドでプレーする選手も、ベンチから声を枯らして仲間を支える選手も、一人ひとりが王寺コンドルにとって欠かせない存在です。全員の想いを一つに、「全員野球」で全国の舞台に挑みます!!引き続き、王寺コンドルへの温かい応援をよろしくお願いいたします(^▽^)/


こんにちは、王寺コンドルです。クラウドファンディングを開始して、今日でちょうど2週間。たくさんの方にご支援いただき、温かい応援メッセージもたくさんいただいています。ひとつひとつ読ませていただくたびに、じーんと目頭が熱くなる毎日です。そんな中、今回のクラウドファンディングをきっかけに、同じ奈良県の少年野球チームの保護者の方から、とても嬉しいご連絡をいただきました。お話を伺うと、昨年の冬に試合をした時の王寺コンドルのこと覚えていてくださったようで、「王寺コンドル、雰囲気が良くて素敵なチームでした!」「ホームランを打った子がメダルをもらっている姿がとても印象的で、思わず写真を撮りました。」そんな温かいお言葉とともに、その時の写真まで送ってくださいました。このクラウドファンディングを通じて、新しいご縁が生まれたり、懐かしいご縁がつながったり。改めて、人とのつながりの温かさを感じています。皆さまからいただいた応援を力に変えて、子どもたちは全国大会に向けてこれからも全力で頑張っていきます!さて、今日は金曜日♪あと半日、がんばっていきましょーーー!!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!