
いつも温かいご支援をいただき、誠にありがとうございます!
新開発!「自己消火ステッカー(ウルトラスーパーホワイト)」について、製品の信頼性と安全性を実証するため、環境変化に対する耐久試験を昨年3月に実施いたしました。
その実験結果をまとめた報告書(画像)を公開いたします!
主な試験内容と結果
-
1) 耐久試験(水・熱・寒さへの強さ)
- 耐水性試験: 水に72時間浸す(含浸試験)2011東日本大震災時の津波後の通電火災を教訓に!
- 耐熱性試験: 80℃の環境に12時間置く
- 耐寒性試験: -40℃の環境に24時間置く
結果: いずれの過酷な試験においても、ステッカーの外観に変化や劣化は一切見られませんでした!その後に行った消火実験でも、問題なく数秒で自己消火することを確認しています。
-
2) 実験後の評価(消火実験)
通常通りの消火実験を計5回繰り返し実施。
安全性を考慮したすべての試験において、5回とも5秒以内に速やかに鎮火(消火)しました。
今回の実験からの所感
今回の試験は、従来のスーパーグレーからさらに耐久性をアップさせた「ウルトラスーパーホワイト(USW)」へのランニングチェンジに伴い実施したものです。
非常に高い消火能力を発揮し、カプセル量ベースでは以前販売していたスーパーグレーの1.5倍以上に相当する高い消火能力を確認できました!
抜群の耐水性、耐熱性、そして耐寒性を備えた、「最強の自己消火ステッカー」として自信を持ってお届けできる仕上がりです。
引き続き、プロジェクトの応援をどうぞよろしくお願いいたします!






