那覇から宮崎の舞台へ!子供たちの新たな挑戦を全力で支えたい!

少年野球チームで県外の大会への派遣が決定! 子供たちの新しい挑戦を全力で応援したい!

現在の支援総額

396,000円

26%

目標金額は1,500,000円

支援者数

39人

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/06/28に募集を開始し、 39人の支援により 396,000円の資金を集め、 2026/08/31に募集を終了しました

那覇から宮崎の舞台へ!子供たちの新たな挑戦を全力で支えたい!

現在の支援総額

396,000円

26%達成

終了

目標金額1,500,000円

支援者数39人

このプロジェクトは、2026/06/28に募集を開始し、 39人の支援により 396,000円の資金を集め、 2026/08/31に募集を終了しました

少年野球チームで県外の大会への派遣が決定! 子供たちの新しい挑戦を全力で応援したい!

スポーツクラファンを専門サポート付きで始めよう!

あなたにおすすめのプロジェクト

このたびは、「那覇から宮崎の舞台へ!子供たちの新たな挑戦を全力で支えたい!」に温かいご支援をいただき、本当にありがとうございました。39名の皆さまから、396,000円ものご支援をお寄せいただきました。帰着後の大会が続き、ご報告が遅くなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。■ 16人全員で、日南の舞台へ令和8年8月15日〜16日、日南・那覇姉妹都市交流「第29回日南市長杯学童軟式野球選手権大会」に出場してきました。皆さまのおかげで、子供たち16人全員が宮崎県日南市のグラウンドに立つことができました。■ 1回戦は、悔しいサヨナラ負け1回戦の相手は三財野球少年団。最後まで競り合いましたが、4対5のサヨナラ負けでした。それでも子供たちは最後まで声を出し、全員で戦い抜きました。この悔しさは、きっと次につながる大切な経験です。■ 2日目は日南のチームと交流試合翌日は地元チームと2試合を行い、2対2の引き分け、3対9の敗戦という結果でした。試合を通して16人全員がグラウンドに立ち、日南の子供たちとも交流を深めることができました。■ 試合以外の思い出も鵜戸神宮での必勝祈願、バスでの移動、みんなで囲んだ食事。沖縄を離れて仲間と過ごした2日間は、子供たちにとって一生の思い出になったと思います。■ 帰ってきてからも成長が続いています遠征後に行われた南部交流大会では、どの試合も内容が良く、3回戦まで勝ち進みました。3回戦では強豪チームを相手に接戦を演じ、宮崎での経験が確かな力になっていることを感じています。■ 最後に今回の遠征は、皆さまのご支援がなければ実現できませんでした。いただいたご支援と応援を力に、これからも子供たちと一緒に頑張ってまいります。今後とも松島クラブをよろしくお願いいたします。改めまして、本当にありがとうございました。松島クラブ一同監督 沢岻佳吾


先日は日頃の感謝の気持ちを込めて、チーム全員で地域の清掃活動を行いました!今年はかなり多く台風が発生しますね!特に沖縄は台風が多い地域なので、こうして定期的に清掃活動をさせていただいています。最初は面倒がってた子供たちも、「街が綺麗になると気持ちいいね!」と最後は清々しい笑顔で清掃活動は終了しました。気温もかなり高くなってきています。みなさまの方でも、熱中症などには十分気をつけてお過ごしください。宮崎派遣まであと26日!資金造成も引き続き頑張っていくので応援よろしくお願いしますm(_ _)m


皆さまからいただいた温かいご支援が30万円を突破いたしました!本当にありがとうございますm(_ _)m宮崎派遣まで残り27日となりました。もうすぐと思うとワクワクもありながら不安もあり、いろんな感情が押し寄せてきます。募金箱の設置も40ヶ所近くになり、たくさんの方々のご協力に日々感謝ですm(_ _)m子供たちのためにも大人たちも足を止めず、一致団結してチームを支え全力で闘い抜こうと思います!頑張るぞ〜!!


25万円突破!
2026/07/06 10:28

2026/07/06皆さまからいただいた温かいご支援が25万円を突破いたしました!本当にありがとうございますm(_ _)m先日は練習試合のあとに国際通りにて募金活動を子供たちと行ってきました。朝は早起きして7時に集合して、会場に移動しての練習試合。15時に終わりそこから準備して16時には国際通りに移動して18時まで募金活動。子供たち本当に頑張りました!疲れているはずですが、一生懸命大きな声で「募金お願いします!」と頑張る姿を見て、とても感動しました。我々大人も、全力でこの子たちを支えたいとより一層感じました。「全ての子供たちを宮崎派遣に送り出す」この目標を達成させるために、これからも引き続き出来る限りのことを全力でやっていきますので、皆さま応援よろしくお願いいたします!!


2026/07/02資金造成をスタートし、毎日たくさんの方に温かいご支援をいただいております!お店に設置させていただいた募金箱の数は1週間もせず30店舗を超え、まだまだ「うちに置いていいよ!」というお声がけをいただいております。地域の方々、チームOBや関係者の方々、友人知人や親族、ネットで本プロジェクトを知っていただいた方々、たくさんの方々にいろんな形で応援していただき本当に感謝感謝の連続です…!!子供たちにも、たくさんの方々に支えられて日々大好きな野球に取り組めていることを伝え、感謝の気持ちを忘れずに行動していくようにチームでお話ししました。チームの大人たちはクラファンや現金寄付はもちろん、タオル販売や商品券販売も始めていきます!皆さんが応援しやすい形でご支援いただけるよう資金造成を行っていきますので、温かいご支援を引き続きよろしくお願いいたします!!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!