高齢者の安心で前向きな服薬生活を実現する「みえるんチェック」

「高齢者の安心で前向きな服薬生活実現」を目標に、服薬支援グッズ『みえるんチェック』を大学生が開発!

現在の支援総額

477,000円

119%

目標金額は400,000円

支援者数

86人

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/08/17に募集を開始し、 86人の支援により 477,000円の資金を集め、 2026/09/11に募集を終了しました

高齢者の安心で前向きな服薬生活を実現する「みえるんチェック」

現在の支援総額

477,000円

119%達成

終了

目標金額400,000円

支援者数86人

このプロジェクトは、2026/08/17に募集を開始し、 86人の支援により 477,000円の資金を集め、 2026/09/11に募集を終了しました

「高齢者の安心で前向きな服薬生活実現」を目標に、服薬支援グッズ『みえるんチェック』を大学生が開発!

あなたにおすすめのプロジェクト

古川恵莉子

Sカレを無事に終え、準優勝をいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。


この結果は、間違いなくこれまで応援してくださった方やクラファンを通して支援してくださった皆様のおかげです!


壁にぶつかるたび、地域の方々や専門家、柳先生、先輩、同期に助けていただき、その温かい言葉に何度も救われました。本当にありがとうございました。


全力で行動する中でご迷惑もおかけしましたが、多くを学ばせていただきました。


この2年間を通じ、力を合わせて目標を達成する難しさややりがいを実感でき、苦しさを上回る貴重な経験ができたことを誇りに思います。


これからも「みえるんチェック」の輪を広げ、一人でも多くの方の服薬生活が明るいものになるよう活動に励んでいきます



清水舜介

やり切ったという強い気持ちで臨んだ総合優勝戦でした。そして、「準優勝」をいただくことができ、本当に嬉しいです!


総合優勝戦に向け企業交渉や取材が本格化し、試行錯誤や壁にぶつかることもありました。

しかし、そのすべてが学生では味わえない貴重な体験であり、人生のかけがえのない財産・最高の思い出になりました。


ご指導くださった先生、伴走いただいた明成孝橋美術の皆様、先輩方、同期、地域の皆様、クラファンを通して支援してくださった皆様のおかげです。心から感謝申し上げます。


そして何より、どんな時も一緒に悩み走り抜けてくれたメンバー3人、本当にありがとう!!


区切りを迎え寂しさもありますが、私たちの活動はまだ終わりではありません。

これからも多くの方へ届けていけるよう頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!