みなさま、応援とご支援ありがとうございます!
art 7ten(アールセッテン)の内田です。
Campfireでの活動が1週間過ぎましたのでご報告と5万円のリターン作品のご紹介をさせていただきます。
ご支援いただきましたパトロンの皆様、心より感謝いたします!!プロジェクトを始めてから1週間が経ち、現在12名のパトロンの皆様にご支援いただきました。
また、FB等でのシェア・拡散にご協力いただいた皆様お心遣いに感謝しております。
今日は、50,000円のリターンに含まれる「参加アーティストによる作品1点をプレゼント」の詳細をお知らせいたします。
1つ目は、現在東京を拠点に活動している角文平さんの立体作品です。
角文平さんは、日常にあふれるものをモチーフとして作品を制作しています。まずモチーフになる「物」を作り、その中から物同士を組み合わせる事で本来の物が持つ意味を変え、作家独自の視点から生まれる新たな作品を制作。近年では、瀬戸内国際芸術祭(2013 年)に参加するなど屋外での展示にも挑戦。空間と物の関係性に意識し、インスタレーション作品にも力を注いでいる注目される日本人作家です。
---
2つ目は、国内外で活躍するタムラサトルさんの大型インスタレーション作品「スピンクロコダイル」をお家でも楽しんでいただける小さな「スピンクロコダイル」です。
タムラサトルさんは、栃木県を拠点に立体、キネティック、ヴィデオやインスタレーション作品と幅広く活動しています。 全ての物事にある「意味」に疑問を持ち、一貫して「意味を破壊する」というコンセプトのもと、 何の背景もなく、思想的にも何の意味を持たない作品を制作。近年は、「接点」シリーズ、「マシーン」 シリーズ等キネティック作品を中心に制作。 栃木県立美術館での個展 (2014 年 )、「リバプールビエンナーレ」(2008 年)国立シャイヨ劇場での グループ展(2007 年)を初め国際的に活動する作家。ますますの活躍に目が離せない作家です。
現在、他の参加作家さんもこのプロジェクトに向け作品を制作されております。次回の更新をお楽しみください!