元国語教師が仲間とつくる。人生の選択肢を増やす「別解の教科書」を届けたい!

自分らしさを大切にする生き方を発信する道を選んだ元国語教師・あーる先生による初の書籍化プロジェクト。「こうあるべき」という正解があふれる現代だからこそ、日常に自分らしさをチョイ足しすることで、人生の選択肢を広げるヒントを凝縮しました。想いを込めて創り上げる『別解の教科書』を、皆さんに届けたい!

現在の支援総額

355,150円

71%

目標金額は500,000円

支援者数

89人

24時間以内に5人からの支援がありました

募集終了まで残り

8日

元国語教師が仲間とつくる。人生の選択肢を増やす「別解の教科書」を届けたい!

現在の支援総額

355,150円

71%達成

あと 8日

目標金額500,000円

支援者数89人

自分らしさを大切にする生き方を発信する道を選んだ元国語教師・あーる先生による初の書籍化プロジェクト。「こうあるべき」という正解があふれる現代だからこそ、日常に自分らしさをチョイ足しすることで、人生の選択肢を広げるヒントを凝縮しました。想いを込めて創り上げる『別解の教科書』を、皆さんに届けたい!

「別解の教科書プロジェクト」を応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます!

現在、80名以上の方からご支援をいただき、目標金額に対する達成率は67%となりました!

ご支援くださった皆さま、温かいメッセージを寄せてくださった皆さま、SNSでプロジェクトを広めてくださった皆さま。一つひとつの応援が、私たちが活動を続けるための大きな力になっています。

クラウドファンディングを始めたとき、私たちが掲げた目標の一つが、『別解の教科書』を100人以上の方へ届けることでした。

その目標まで、いよいよあと少しです!

最初は一人でZINEを作り、直接出会えた方へ届けることを考えていた一冊が、仲間と一緒に取り組むプロジェクトとなり、今では80名以上の方とつながることができました。

まだ完成前の本を信じ、応援してくださる方がこれだけいることを、プロジェクトメンバー一同、とても嬉しく感じています。


現在の活動進捗

現在は、『別解の教科書』をより多くの方へ知っていただくため、SNSや活動報告で本の内容やリターンの魅力を発信しています。

また、ご支援くださった皆さまへ大切な一冊をお届けできるよう、教科書の制作やお届けに向けた準備も少しずつ進めています。

最近では、あーる先生と一緒にnoteの記事を1本、公開まで書き上げる「note伴走・オンライン3回コース」も新たに加わりました。

本を受け取るだけでなく、対話や体験を通して自分自身の「別解」を見つけられるリターンもご用意しています。ぜひ、ご自身に合った応援の形を探していただけたら嬉しいです。

100人へ届けるために、力を貸してください

私たちが目指しているのは、支援金額の達成だけではありません。

『別解の教科書』を必要としている方へ届け、「こんな考え方もあるんだ」「これなら自分にもできるかもしれない」と思える選択肢を増やすことです。

もし身近に、
「今の生き方に少し迷っている人」
「新しいことを始めたいけれど、一歩を踏み出せずにいる人」
「正解だけでは息苦しいと感じている人」
がいたら、ぜひこのプロジェクトを伝えていただけないでしょうか。

ご支援はもちろん、SNSでのシェアや、大切な方へのご紹介も、100人へ届けるための大きな一歩になります。

ここまで一緒に歩んでくださった皆さま、本当にありがとうございます。

あと少しで、100人です。

最後まで一緒に、『別解の教科書』を届けていただけたら嬉しいです!

▼プロジェクトページはこちら
https://camp-fire.jp/projects/967596/view

引き続き、「別解の教科書プロジェクト」への応援をよろしくお願いいたします!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に5人が支援しました