2019/10/10 13:00

こんにちは。

サウナビルダーの野田クラクションべべーです。


*まずはお知らせがございます*

クラウドファンディングのチケットの有効期限が「2020年 2月1日」までとなりますので、お早めのご予約をお待ちしております。

現在のサウナ、宿の予約状況的に、土曜日は混み合いますが、日曜日や平日は比較的空いています。ただ、宿に関してですが、土曜日は11月23日以降でないと空きがほとんどございません。また、11月25日〜12月10日までは休館日になりますので、ご了承ください。

オススメとしては、12月10日〜12月末までは比較的空いていますので、ご予約がチャンスになります!また、1月の期間も今はまだ埋まっていないので、チャンスです! 1月に関しては、スキーやスノーボードの関係で一気にご予約入るかもしれないので、お早めに…。


まとめますと…


・クラファンのチケットの使用期間は「2020年2月1日」まで

・サウナの空きは土曜日は比較的埋まっているが、平日と日曜日はそこまでではない。

・宿の空きは土曜日に関しては11月23日以降でないとほとんど空いておりません。平日と日曜日はそこまでではない。

・11月25日〜12月10日までは休館日

・12月10日〜12月末、1月までは比較的空いているので、予約のチャンス。ただ、早めに予約しないとスキーやスノーボードのお客さんで埋まってしまう


今すぐご予約する場合は…

電話:026-258-2978

問い合わせ:https://lamp-guesthouse.com/contact/


SAUNA FES JAPANを終えて…外気浴と水温がいい感じになってきました。

さて、9月も終えたので、振り返っていきます。

9月は三連休が2回ほどあり、非常に賑やかな運営をすることができました。今月1番嬉しかったのは、9月13日(土)が満員御礼でご予約を受けることができなくなったことです…。しかも、遊びに来てくださる人はリピーターの方も増えています。本当にありがとうございます。

また、1番大きなトピックとしては「SAUNA FES JAPAN 2019」に出店させてもらったことですね。たくさんのサウナにたくさんの水風呂があり、お客さんもみんな楽しそうにしていて、こちらまで嬉しくなりました。ラムマーボーご飯も食べに来てくれてありがとうございました!



SAUNA FES JAPANを通じて感じたのは、サウナという文化をもっと広めていきたいうこと。


個人的には、The Saunaとは別に、ログラフさんの松田さんと共同で開催している「第二の故郷を作ろう」というプロジェクトを進めています。理想としては、ワークショップを通じてサウナを作ることの楽しさを実感し、DASH村的なかっこいい空間を作っていきたいです。

そんな空間を信濃町の色々なところに作っていき、「信濃町=サウナの町」とすることで、全国や世界から「サウナ」を求めて遊びに来てくれるようになるのかなぁ…と。理想としては、野沢温泉村のような「無料」で入ることができて、町の人と観光客が交わるような世界観にしたいです。

んでもって、サウナが好きな人がたくさん町に移住してもらって、サウナ文化を形成していけたらハッピーだなって。まぁ、かなり難しいですが(笑)。


さて、サウナのコンディションですが、秋シーズンは「最高」の二文字以外言葉が見当たりません。それくらい良き。


外気温、水温、サウナの温度…どれもが絶妙です…。


10月、11月、12月とイベントの告知などをしていきますので、Twitter、もしくはインスタグラムをチェックしてくださいね〜|!


ご予約はこちらからどうぞ!

電話:026-258-2978

問い合わせ:https://lamp-guesthouse.com/contact/


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?