
お世話になっております。GAWの樋口太陽です。
リターンでのこの画像。

こちらを見ていただいた方の多くが抱くだろう感想を代弁します。
「オマケのステッカー、無理してつけなくていいよ。」
ただステッカーと書いてあるだけでは、オマケと思われるかもしれません。しかし、「美学だけで駆動している」私たちが、このステッカーに手を抜くわけがありません。クラファン公開時にはデザインは出来ていなかったですが、ボードゲーム本体の完成に合わせて、ステッカーもハイクオリティなものを目指して制作を進めました。
ボードゲーム本体のデザイナーである、小林慎太郎さん(Cumu)は、最後の詰めのルールブックのデザインに注力していただきたいということで、ステッカーのデザインは、藤本健太郎さん(DESIGNNOBI)に、手がけていただきました。
仕上がったものはこちら!
最高すぎるー!キャラクターのイラストはそのままに、デザインで遊びを加えていただきました。ステッカー完成記念に、いろんなものに貼ってみました。
とりあえず、YOIロゴとメタカップを、PCに貼る!
チャレンジオレンジを、スーツケースに貼る!
ザ・フーを、水筒に貼る!
カームトロンをノートに貼る!

ウィリオンを、ティッシュケースに貼る!
そして最後に・・・ビッグラブを、ラジコンに貼る!
ステッカーの活用イメージが湧いたのではないでしょうか。
このステッカーは、YOIの一般発売時には付属せず、CAMP FIREクラファンのためにつくった非売品です!
ぜひ、ステッカーもお楽しみにしておいてください。



