作っても届かないを変える。開発活動基盤「HUBUT」を日本から

「作っても誰にも届かない」を変えるため、開発者・利用者・企業が出会い、発信・テスター募集・改善・ローンチまで進められる開発活動基盤「HUBUT」を日本からつくります。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は1,000,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

46

作っても届かないを変える。開発活動基盤「HUBUT」を日本から

現在の支援総額

0

0%達成

あと 46

目標金額1,000,000

支援者数0

「作っても誰にも届かない」を変えるため、開発者・利用者・企業が出会い、発信・テスター募集・改善・ローンチまで進められる開発活動基盤「HUBUT」を日本からつくります。

HUBUTのプロジェクトページをご覧いただき、ありがとうございます。

CAMPFIREでの公開後も、HUBUTが「作る人と、必要な人が出会える場所」になるために、どんな仕組みが必要なのかを一つずつ考えています。

現在、特に深く考えているのが

「テスター」の仕組みです。

AIによって、個人でもプロダクトを作りやすい時代になりました。

一方で、

「作ったものを最初に誰に使ってもらうのか」「どこでテスターを見つけるのか」「どうやって実際の利用者からフィードバックを得るのか」

という問題は、まだ大きく残っていると感じています。

HUBUTでは、作る人と試す人を完全に分けるのではなく、一人の人がある時はBuilder(作る人)になり、別のプロダクトではTester(試す人)にもなれるような循環を考えています。

そして将来的には、Webサービスやアプリだけでなく、ガジェットなど「モノ」の開発でも、実際に人が使い、感想や改善点を開発者へ返せるような仕組みまで広げたいと考えています。

ただし、HUBUTはまだ開発中です。

今回書いた内容についても、すべてが完成済みの機能というわけではありません。

完成したものだけを見せるのではなく、何を考え、何を検証し、どの方向へ進もうとしているのかも含めて公開していきたいと思っています。

これからも、HUBUTが少しずつ形になっていく過程を活動報告としてお伝えしていきます。

引き続き、HUBUTをよろしくお願いいたします。



シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!