小学校の先生になることでした…
それが、いろいろな現実に流され、平凡な日常を受け入れ、別な職を選択し、日々忙しさに流され過ごしてきました。
それが、避難先でのたくさんの方々との出会いで変化していったのです。今まで自分で作っていた大きな壁を崩すように…
当時、産まれたばかりで数か月の長男がいました。小さい子供もいるのに、教室やってる間面倒みないなんて...子供がかわいそうでしょう…お母さんとして自覚がないの・・・なんて言われることも多々ありました。
それでも行動しました。
皆さんとの出会いと自分の壁を壊し行動した時、先生という道が叶ったのです。小学校で算数授業をやらせていただいた時、最高に嬉しかったです。
そんな矢先、家庭の事情で宮城県へ引っ越し、先生の道をあきらめ、平凡な日常に戻る方がラクで安定しているのではないかと思い、ずっと考えていました。
でも私…中途半端…せっかく先生になる夢を叶わせてていただいたのに、そろばんの重要性を知ったのに…
また、私は自分の前に壁をつくろうとしていました。皆様の出会いで壁を壊したのに…避難先でおもいっきり行動したように
また、ここで行動していきます。そして出会わせていただいた方に恩返しができるように
そんな決意で、挑戦しているクラウドファンディング詳細ご覧いただきご賛同いただきました幸いです。