
いつも八代実業専門学校を応援していただき、ありがとうございます。
地震による校舎の被害から、代替施設をお借りして授業を再開しておりますが、いよいよ本格的な実習も始まりました。
本日は、調理科は「ステーキ・ハンバーグ」の実習。
慣れない施設での実習ではありますが、学生たちは班の仲間と声を掛け合い、協力しながら一生懸命取り組んでいました。
学生たちが、仲間と一緒に料理を学び、実習に取り組める――。
当たり前だった日常が、今はとてもありがたく、そして大きな喜びに感じられます。
こうして学生たちが学びを続けることができているのは、代替施設をお貸しいただいた皆さま、そして何より、これまで温かいご支援・ご協力をくださった皆さまのおかげです。
クラウドファンディングを立ち上げてから、今日で1週間。
この短い期間に、本当にたくさんの方々から温かいご支援をいただきました。
一つひとつのご支援、そして応援のメッセージが、私たちにとって大きな力となっています。
心より感謝申し上げます。
まだまだ復旧・復興には時間がかかりますが、学生たちが安心して学べる環境を取り戻すため、教職員一同、一歩ずつ前へ進んでまいります。
これからも学生たちの学びを止めないために、そして八代実業専門学校を未来につないでいくために、頑張ってまいります。
引き続き、皆さまの温かいご支援・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
皆さまからいただいたお気持ちを力に、必ず復興へつなげてまいります。
本当にありがとうございます。



