2019/11/01 06:38

『マエボン』にご支援いただいたみなさまへ


マエボン編集長の浜田綾です。

昨年の2018年9月29日、前田デザイン室が作った雑誌『マエボン』が発売となりました。あれから1年、みなさんはマエボンの中に掲載されていた「モザイクパンツ」を覚えていらっしゃいますか?



モザイクパンツとは、こんなんです。


その名の通り、大事な部分にモザイクがしっかり入ったパンツ。


メンズもちゃんとありますよ。


エッジの立ったこの企画、実際マエボンを手にとっていただいた方の中でも反響が大きいコーナーでした。何より、モザイクパンツの発案者は他ならぬ室長の前田さん。



この「一緒にモザイクパンツを作ってくれる企業を募集します」は、冷やかしでもなんでもなく、真剣そのもの。その証拠に携帯電話の番号は本当に前田さんのものなのです。




ここから下着関係、アパレル関係者に会うたびに「モザイクパンツを作りたいんだけど…」と声をかけ続けた結果、知人からの紹介でアンダーウエアメーカーの株式会社ジョーラムさんをご紹介いただき商品化にこぎつけました。


その結果、完成したモザイクパンツがこちら。

デデン!


「あったらいいな」から、本当に生まれてしまった「モザイクパンツ」。
今こそマエボンP28のコピーを復唱しましょう。


世の中に
必要のないものだから
必要なんだ。


「これって必要?」と考えず、「なんなのこれ?おもしろいなぁ」と、面白がる心がある方に是非おすすめです。モザイクパンツとセットになったリターンはもちろん、お気持ちからのカジュアルなリターンもご用意しています。



1年の歳月を経て紙面から飛び出した「モザイクパンツ」。マエボンをお手にとっていただいた方には是非ともチェックしていただきたいプロジェクトです。



そんなモザイクパンツは、現在クラウドファンディングに挑戦中。

11月29日まで開催しております。

ぜひご覧ください。

 ↓↓↓

「童心を取り戻せ」を形に。モザイクのついたヘンテコな面白パンツをつくりたい!

https://camp-fire.jp/projects/view/196902




この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?