2019/04/23 23:44

クラウドファンディングにてご支援いただきました皆さまへ


こんばんは。
『マエボン』編集長の浜田です。
前田デザイン室で『マエボン』を出版して半年以上が経過しました。
一部を除き(パトロン様ご了承済み)全てのリターンを履行しました。


もしも、まだお手元にリターンが届いていないという方がいらっしゃいましたら、CAMPFIREのメッセージかmae-d@takashimaeda.jpまでお問い合わせください。


今日は久しぶりに、マエボンと前田デザイン室の様子をお知らせさせてください。



梅田1・2・3開催

2019年開けてからも、書店でのマエボン刊行記念は続き、梅田の有名3書店での3部作イベント「梅田1・2・3」を開催しました。

2/3 TSUTAYA BOOKSTORE 梅田MeRISEにて

イベントタイトル:『えっ!?オンラインサロン知らないの?』
──知縁でつながる新しいコミュニティのカタチ──


大阪でオンラインサロンに特化したイベントはまだ少ないとのことで、オンラインサロンの作り方、運営の仕方をマエボンの話とともにしました。


ここでは、後半日頃はFacebookのクローズドな空間にある前田デザイン室を体験してもらおうということで「リアル前田デザイン室」イベントも同時開催しました。



2/24 紀伊國屋書店梅田本店にて

イベントタイトル:えっ!?誰よりもビジネス書を実践した男って?
〜行動する読書体験のすすめ〜

梅田紀伊國屋書店さんと言えば、梅田のど真ん中にある大きな書店。というわけで、テーマも直球「本」を題材にした講演となりました。



3/21 梅田蔦屋書店にて

イベントタイトル:えっ!? 元任天堂デザイナーが漫画家に?〜41歳でたどりついた後悔しない生き方〜

梅田1・2・3のファイナル。このイベントはワークスタイルがテーマだったので、前田室長自身のデザイナーから漫画家に転身したこと、働き方についての講演となりました。


マエボンとともに多くの皆様にお会いできたこと嬉しく思っています。ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!




マエボンプレゼントコーナー当選者発表、発送

マエボンには終わりの方のページにプレゼントコーナーがあります。
遅くなりましたが、抽選と発送をいたしました。





次の出版、マエボンからNASU本へ

さらに!

SNS等でお知らせしているようにマエボンの次の出版が進んでおり、4月30日平成最後の日に発売されます。その名も『NASU本 前田高志のデザイン』


マエボンは雑誌でしたが、今回はアートブックとビジネス書の2部構成による書籍、おそらく世界初!?のナス形の本です。


アートブック

ビジネス書


2月25日からクラウドファンディングにて予約販売を開始し、順調にご支援いただき、先日ついに100%、総支援額220万円達成しました。このNASU本販売は本日24日の24時でラスト。


24日以降は東京、大阪の一部の書店にてお取り扱いいただくことが決定しております。ただ豪華特典付きリターンがセットのNASU本はクラウドファンディングページのみとなっております。


ぜひとも多くの方の手に取っていただきたい。


そんなんあったんや?知らんかったがな! 
気になっていたけど、買うの忘れてた!
1冊買ったけど、もう1冊買おうかな!


どれかに当てはまった方。
いえ、当てはまらなくても結構ですので、ぜひぜひお買い求めいただけると幸いです。




マエボンはまだまだ終わらない!!

最後に!
マエボンからNASU本へ。
これからNASU本の販売に力を入れていくわけですが、マエボンももちろん終わってはいません。


在庫が有る限り多くの人に届ける取り組みをいたします。
実は秘策があって、現在作戦進行中。


お知らせできるタイミングがきたら、ご報告しますね。



それでは!!


ご不明な点などお問い合わせがありましたら、CAMPFIREのメッセージかmae-d@takashimaeda.jpまでお問い合わせください。



テキスト:浜田綾
バナー:杉元恵子
写真:ツチダマミ、赤松翔、杉元恵子

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?