大人も子どもも自分を表現できる居場所づくりを愛知県から全国へ!

いい先生、完璧な父親。周囲の期待に応える毎日に限界を迎えた私が、仲間と出会い見つけた「本音で挑戦する喜び」。失敗を恐れず行動した経験が教えてくれた、「本気で楽しみ挑戦する姿はまわりを笑顔にする」ということを伝えたくて、このイベントを立ち上げました。 現在、共に作り上げる仲間は70名以上!

現在の支援総額

126,000円

42%

目標金額は300,000円

支援者数

28人

募集終了まで残り

32日

大人も子どもも自分を表現できる居場所づくりを愛知県から全国へ!

現在の支援総額

126,000円

42%達成

あと 32日

目標金額300,000円

支援者数28人

いい先生、完璧な父親。周囲の期待に応える毎日に限界を迎えた私が、仲間と出会い見つけた「本音で挑戦する喜び」。失敗を恐れず行動した経験が教えてくれた、「本気で楽しみ挑戦する姿はまわりを笑顔にする」ということを伝えたくて、このイベントを立ち上げました。 現在、共に作り上げる仲間は70名以上!

いつもWAKU WAKU EXPO 2026を応援してくださり、本当にありがとうございます。

今回は、月に一度の運営メンバー全体MTGを開催したので、その様子を少しご報告します!

WAKU WAKU EXPOは、たくさんの仲間と一緒につくっているイベントです。月に一度、オンラインで全体MTGを開きながら、進捗を共有したり、思いを確かめ合ったりしています。

今回のMTGでも、「どんな景色を当日つくりたいか」「来てくれた人にどんな気持ちを持ち帰ってほしいか」そんなことをみんなで話し合いました。

そして改めて感じたのは、このイベントは、ただ準備を進めているだけじゃなくて、もうすでに“ワクワクの輪”が広がり始めているということです。

▼全体MTGの様子

そして今回、うれしいご報告がもう一つあります。

運営メンバーが、ついに90人になりました!

4月に「こんなイベントをやってみたい」と思った時には、まさかここまでたくさんの仲間が集まってくれるとは思っていませんでした。

しかも今回、新たに加わってくださったのは78歳の方。年齢も住んでいる場所も、これまでの経験も違う人たちが、「なんだか面白そう」「一緒に作ってみたい」と集まってくれていることに、改めてこのイベントの可能性を感じています。

さらに、その新メンバーの方が、当日の会場マップアプリを作ってくださることになりました!

このアプリでは、出店者さんや展示、いろいろな情報がタッチひとつですぐ分かるようになる予定です。

話を聞いた時、僕は思わず

「まるでディズニーランドのアプリみたい!」

とワクワクしてしまいました。

来場してくださる方が、「次はどこに行こう?」「このお店気になる!」「この人の活動、もっと知りたい!」と楽しみながら会場を回れるような仕組みが、また一つ形になろうとしています。

こうして、仲間が増えるたびに、
僕一人では思いつかなかったアイデアや可能性がどんどん生まれています。

WAKU WAKU EXPOは、ただイベント当日を迎えることがゴールではありません。

大人も子どもも、「やってみたい」を大切にしながら、
挑戦したり、応援し合ったりできる場をつくること。

そして、そんな大人たちの姿を見て、子どもたちが

「大人になるって、なんか楽しそう!」

と思える未来をつくっていくこと。

その一歩一歩を、今こうして仲間たちと積み重ねています。

応援してくださる皆さんのおかげで、このイベントは確実に形になっています。

本当にありがとうございます。

11月15日に向けて、ここからさらにワクワクを高めていきます。
引き続き、見守っていただけたらうれしいです!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!