2018/10/14 00:00

こんにちは、USAGAME@Rainbowdimensionのひろです!

「HAGMINI!Wave4」のプレビューも今日が最終日。

最後にご紹介するのは「HAGMINI!16 HU:Navy」です。

「HU」というのは「HugeUmbrella」という組織の略称で、HAGMI!シリーズのストーリーにおいて重要な存在なのですが……

細かいストーリーは一先ず置いといて、早速デッキ紹介です!

このデッキは主力であり旗艦の「[重連装砲艦]鳳仙花」を生産し、そのパワーで相手を圧倒することのみを目標にしたデッキです。

デッキ枚数が少ない「HAGMINI!」では高コストカードを戦場に出すこと、運用することは至難の業ですが、コストを軽減するカードや燃料補給をサポートするカードなど多数収録することでそれを可能にしました。

他にも高コスト兵装をサポートするカードを複数収録し、更に強力な戦線を構築することができます。限られた手札のうちどれをコストとして使用するかが重要になってきますね。

本デッキの秘策用カードは「鳳仙花」の改装版兵装「[重連装砲艦]鳳仙花_Mk-2」です。

「改装」とは戦場の兵装を改造することで新たな力を与え、別のカードに進化をさせるギミックで、本デッキ収録のカードでは「メカニックキット」のスキルで行えます。

難易度は高くなりますが、これによって更に強化された鳳仙花で戦場を支配し、圧倒的なパワーで勝利をもぎ取りましょう!

イラスト担当はメインデザイナーのhiroです!

 

さて、これをもって「HAGMINI!Wave4」のプレビューは終了となり、同時に本クラウドファンディングで制作する「フリーペーパー版HAGMINI!Vol.2」の収録デッキ全10種類の紹介が完了いたしました!

お気に入りのデザイナーやデッキはありましたか?ご支援頂けると全てのデッキが収録され、高画質で印刷された冊子が確実に2冊手に入りますよ!

 

それでは、HAGMI!シリーズ制作クラウドファンディング、何卒よろしくお願いいたします!

 

USAGAME@Rainbowdimension ひろ