
「クラファンを公開する」のボタンを押したのが、11月2日(月)の22時17分でした。
準備は整ったのに、ボタンを押すのがコワイ…これを押したら、支援をしてもらえるかどうかの自分が公になってしまう…
でも、押さないわけにはいかないので「えいっ!」と勢いをつけて押しました。
そして今が11月4日(水)21時15分。
なんと、予想をはるかに上回る、というよりも全然予想もしていなかった19人の方からのご支援!!!!!!!!
個別にメッセージさせていただいて支援をお願いした方、ご連絡していないにも関わらず支援してくださった方、
みなさんの温かいお気持ちに心から感謝しています!!!!
そして、支援をいただいてみて初めてわかったのが、「身の引き締まる思いになる」ということ。支援と一緒にいただいている皆さんからの期待。
その期待に応えらえれる場づくりは、単に場所を作ったからといって「絶対できる」わけではありません。そこからどんな設計で、どんな工夫ができるのか。
順に考えていくしかないのですけどね…。
ここから12月31日まで、お一人でも「仲間を増やす」ためにがんばっていきたいと思います!



