2016/10/05 09:56

昨日、10万円のガウンを1着お買い上げいただいて、一気に達成しました!

ありがとうございました!!^^

ガウン10万円?!

と、ビックリされる事が多々あったのですが、

本当に現物を見てほしいです!!

ウールシルクカシミヤという高級素材の生地を使用していて、

軽やかで肌触り抜群♡

少し生成りがかった生地なので、プリントに風合いが出てとても高級感があります。


シルエットの最初のインスピレーションは"着物"から。

外国人の方がアンティーク着物をガウンのように羽織っているところからヒントをもらいました!

 

パターン&縫製を担当してくれたのは

服部矢恵子さん

実は一度も顔を合わせずにメールと通話のみで打ち合わせしました!

まずはこういうイメージで、というイラストや資料などを用意して
部分部分に分けてイメージを擦り合わせていきました。

生地の上がりが遅かったために、仮縫いを別の生地でしてもらって確認。

でもやっぱり、ウールシルクカシミヤの、あの独特の柔らかさ。。。

あの生地じゃないと感覚が掴めない。。

しかも、繊細な生地なので、長さのあるガウンだと、重みで縫い目が心配。。



それを相談すると、さすがプロ!!

臨機応援にパターンの別案を提案してくれました。


こういう、痒い所に手が届くやりとりがキモチイイ!!


そういった経緯もあって、

仕上がりは超丁寧な縫い目美しいシルエット

大満足です!!

 

先日のイベント会場でも服飾の方々にお褒めいただきました♡

見る人はちゃんと見てくれてる♡^^

そういうわけで、
SHIRACOブランドはプロの職人さんに支えていただいて、
最高の品質でお届けします!!

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?